映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【菅田将暉主演】3年A組 第7話 ついに決着!動画を依頼したのは本当に武智なのか? ネタバレ・感想

 3年A組 第7話

 前回、柊が景山を陥れた犯人は魁皇高校の教師であると発言したことにより、生徒らでも犯人探しが行われた。

水泳部員だった水越(福原遥)が2年の夏に異性関係が原因で顧問の坪井に退部させられたことが判明。

坪井の水越に対する嫉妬から犯行に及んだと予想した生徒たちだったが、実は水越の病気が原因だったことがわかり、坪井の犯行は低いと判断された。

そんな中、柊は武智が犯人だと・・・。

第6話をもう一度という方は「Hulu」でご覧になれます。

【Hulu】3年A組-今から皆さんは、人質です-

第7話 武智が本当に動画を依頼したのか?

武智(田辺誠一)目線で物語がスタートする。

柊(菅田将暉)に犯人教師として名指しされた武智はSNS上でも話題になる。

景山(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成をベルムズに依頼したのは武智だと柊が告発したが、完全潔白を主張する武智。

それに対し、柊は夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告する。もし自白しないようであれば、武智にとって「一番大事なもの」を奪うと言い渡す。

 

映像を見せる柊

引用:https://thetv.jp/news/detail/179621/1064889/

そして柊は生徒たちに、景山が命を落とした当日の映像を見せる。

その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と柊に告げている景山の姿が映されていた。

さらに、世の中に流れている景山の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画生徒たちに公開する。

そこには、景山と一緒に怪しい男性が映されていることが分かるのだが、決定的な証拠や確証がそこにはなかった。

 

異議を唱える瀬尾

引用:https://thetv.jp/news/detail/179621/1064886/

武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)と魚住(富田望生)が異議を唱える。

そんな生徒たちに、柊は景山と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析してみろと告げ、教室から出て行く。

実は、瀬尾(望月歩)と魚住(富田望生)は、武智の推薦で豪翔大学への進学が決まっている2人であった。

しかし、武智の推薦で豪翔大学へ進学した者のほとんどが1年目で大学を辞めてることを知るのであった。

 

電話する武智

引用:https://thetv.jp/news/detail/179569/1064428/

その頃、武智は予定していた番組出演が元政治家である牧原の意向によりキャンセルになったことを知らされる。

また別の場所では、文香の父であり、撮影所の社長である相楽(矢島健一)が柊のために火薬などを調達したことや文香が実の子ではないことに警察が気づく。

そんな中、瀬尾を中心に一部の生徒が学校から抜け出し、警察にこれまでのことを全部話す計画を立てる。

 

失敗する瀬尾

引用:https://thetv.jp/news/detail/179569/1064431/

諏訪と水越が夕食を取りに美術準備室に行くタイミングを見計らって、生徒たちは柊を押さえ込むのだが、他の生徒たちに阻止されてしまい、失敗に終わる。

そんな生徒たちに対して、柊は「俺という人間をジャッジしてくれないか?」と提案する。

 

柊と武智

引用:https://thetv.jp/news/detail/179569/1064430/

約束の夜8時に近づく頃、柊は武智と2人で話をするため、学校内に呼び出した。

そこで柊は、毎年豪翔大学へ一定数の生徒を推薦入学させることで見返り報酬を受け取っていたことを武智に問い詰める。

さらにこの事実を知った景山が武智と豪翔大学が裏でつながりを持っていることを教育委員会に訴えると言われ、フェイク動画をベルムズに依頼したのではないかと問い詰める柊。

 

罪を認める武智

引用:https://thetv.jp/news/detail/179569/1064452/

それに対し、武智は警察に提出できない意味のない物証ばかりだと反論するのだが、景山が自殺した9月25日の映像に自分の顔が写っていることがわかる。

動揺した武智は、ついにベルムズにフェイク動画を依頼したことを認めた。

そして、これまでの武智との2人の会話は「MIND VOICE」のライブ中継としてネット上に流れていて、教室にいる生徒たちも真実を聞くことになる。

2人の前に五十嵐が現れ、武智を警察署へ連行。

そこへ郡司が五十嵐の目の前に現れ、柊とグルであることを伝える。

第7話は終わる。

3A・第7話を見逃した方は「Huluで配信中」

【見逃し配信】3年A組-今から皆さんは、人質です-

3年A組・第7話の感想

 ついにベルムズにフェイク動画を依頼したことを武智が認めましたね。自分の名声や権威のために生徒を利用していたとは・・・。でも、実際にありそうな話ですよね。

これで事件解決と思ったけど、まだ大きな問題が残っているようです。政治家も絡んでいることなのか・・・。続きが気になります。

3年A組・個人的に響いた名言

約束どおり、あなたの大切なものをいただきました。「名声」と「権威」。それがあなたにとって、何よりも大切なものだった。これで全てを失った。

名声と権威が大事なものってちょっとさみしい気がする。私にとって大切なものってなんだろうか・・・。

 

hulu