映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
2020年4月初春ドラマ一覧表
2020年冬ドラマ視聴率一覧表
2020年冬ドラマ見逃し配信

【2020年2月】まだ間に合う!注目したいドラマ動画 3作品

動画配信(VOD)おススメのオリジナルドラマ

2020年2月、注目しておきたいドラマ動画を3作品ご紹介。

 

地上波のドラマが最近つまらなくて見てないという方は、ぜひチェックしてみてください。

 

僕だけが17歳の世界で【AbemaTV】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

佐野勇斗(M!LK)(@sanohayato_milk)がシェアした投稿 -

 

内容

高校二年生になった幼馴染の佐野勇斗演じる染谷航太と飯豊まりえ演じる今野芽衣は、お互いを意識し始める。

 

だが、好きという気持ちに気づくも、想いを伝えることないまま、突然航太がこの世を去ってしまう。

 

24歳になった芽衣は7年ぶりに故郷に戻り、航太との思い出が詰まった桜の木の下を訪れる。

 

そこへ死んだはずの航太が17歳のまま現れるのであった…。

 

季節外れの桜が咲く期間だけ戻ってくるファンタジー・ラブロマンス。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

佐野勇斗(M!LK)(@sanohayato_milk)がシェアした投稿 -

「僕だけが17歳の世界で」出演者

染谷航太役…佐野勇斗

今野芽衣役…飯豊まりえ

石川伊織役…結木滉星

野田はるか役…大友花恋

17歳のままの航太と24歳になった芽衣の叶わなかった恋がどんな結末を迎えていくのか…。

 

大人になったあなたが当時の記憶を思い出し、二つの視点からみることで何か感じることがあるかもしれないですね。

 

「僕だけが17歳の世界で」番組情報

配信先:AbemaTV

 

配信日: 2020年2月20日(木)夜23:00~(全8話)

 

放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

 

番組URL:https://abema.tv/

 

見逃し配信:Abemaプレミアムのみ【1か月間無料キャンペーン中!】

 

湘南純愛組!【Amazon】

 

内容

湘南を舞台に90年代に爆発的な人気を集めた「湘南純愛組」がドラマ化。

 

不良の巣窟極東高校を締めていた鬼塚英吉と弾間龍二が普通の学生になり、童貞を捨てることを目標に、辻堂高校に転入。

 

だが、鬼爆の名前を聞きつけた全国のヤンキーたちが次から次へと彼らの前に立ちはだかり大乱闘のアクションエンターテインメント。

 

「湘南純愛組」出演者・相関図

鬼塚英吉役…寛一郎

弾間龍二役…金子大地

湘南純愛組・相関図

引用:http://younggto.com/

地上波では描くことができない内容も多い 「湘南純愛組!」をどこまで動画配信で再現することができるのか楽しみ。

 

昭和世代がはまった漫画を平成世代は受け入れることができるのか、ヤンキーといった言葉すら聞かなくなった時代にどう刺激をあたえるのかもみどころです。

「湘南純愛組!」番組情報

配信先:Amazonプライムビデオ

 

配信日: 2020年2月28日(金)

 

番組URL:https://www.amazon.co.jp/

「湘南純愛組」が配信され、第2話まで視聴したのですが、個人的には微妙な感じだったので視聴を中断。

 

最後まで観ていないので何とも言えませんが、ほとんどヤンキーのいない時代には合わないし、この間ドラマ化された「今日から俺は」と比べると…って感じでした。

 

原作漫画の方がおもしろいかな~。

湘南純愛組! (1-31巻 全巻)
https://www.mangazenkan.com/

 

今際の国のアリス【Netflix】

今際の国のアリス・原作漫画

内容

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖良平(山崎賢人)が悪友の苅部や張太とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。

 

夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。死を逃れる方法はただ一つ。

 

理不尽な難題をクリアし、滞在許可を手に入れること。サバイバル・サスペンス、ドラマ。 

「今際の国のアリス」出演者

有栖良平役…山崎賢人

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿 -

 

宇佐木柚葉役…土屋太鳳

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 -

ドラマ化をきっかけにこの漫画を知りました。まだ全巻読んでいないのですが、一瞬で引き込まれてしまいました。

今際の国のアリス (1-18巻 全巻)
https://www.mangazenkan.com/

デスゲーム系の漫画が好きな人におススメです。

「今際の国のアリス」番組情報

配信先:Netflix

 

配信日:2020年

 

詳細情報がわかり次第、追記

 

【2020年2月】注目ドラマ動画 3作品のまとめ

2020年2月の注目ドラマ動画・3作品はいかがだったでしょうか?

 

どの作品もいま注目の若手俳優や女優さんを起用していることもあり、注目を集めています。今回ご紹介した3作品はジャンルがバラバラなので、ぜひ第1話はチェックしたいところです。

 

それにしても最近、地上波のドラマを視聴する機会が減り、動画配信(VOD)をよく利用するようになりました。

 

各社、オリジナルドラマの本数も徐々に増え、動画配信に移行していくのかもしれませんね。

 

今後も、おもしろそうな作品を見つけたら、ご紹介していきます。

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン