映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

あいのりアフリカンジャーニー・第1話「新メンバー合流」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニー(African Journey)

あいのり・アフリカンジャーニーの第1話は、アフリカのケニアを舞台に新メンバー男女7人が続々と合流するところからスタート。

あいのりの旅・基本ルール
  • スマホ没収
  • 移動はラブワゴン
  • 告白してOKならキスして帰国
  • 告白してNGなら一人で帰国

今回、アフリカ各国の旅を見守るのは、ベッキーさん、加藤諒さん、武田航平さん、丸山桂里奈さんの4人。

 

 

さっそく、あいのり・アフリカンジャーニーの第1話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

とその前に、あいのり新メンバーをご紹介。

 

あいのり新メンバー男女7人

あいのり男性メンバー4名

うーじー

うーじー・28歳

Web広報担当のハイスペック男子だが、3週間の期限付き。

はり坊

はり坊・24歳

中華料理店勤務の中国系ハーフ。バイク事故で体に後遺症がある。

しゅうまい

しゅうまい・22歳

22年間彼女なしの早稲田大学生。チェリーボーイでちょっと自分に甘いところがある。

王子

王子・27歳

女子力高めな美容系営業。美容にはポリシーがあり、妥協しない。

あいのり女性メンバー3名

すうすう

すうすう・26歳

津軽出身の純粋ナース。マイナス思考でおっとりとした性格。

コウ

コウ・23歳

ロック歌手志望のサバサバ女子。笑顔の裏に隠された過去。弱い自分を見せないために強がっている。

 

ハスキー

ハスキー・23歳

あいのり大ファンのハスキーボイス。言葉使いは悪いが、まっすぐで正直者。

以上、この男女7人であいのりの旅が描かれていきます。

*メンバー画像の引用先:https://www.ai-nori.net/member/

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第1話「未知なる大陸へ 」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第1話は、男性メンバー4人は、すでに合流していて、ラブワゴンに乗って女性メンバー3人を探し始めるところから始まりました。

スタート地点は、ケニアの首都ナイロビ。旅の資金は、1人一日1,700円。

男性メンバーが興奮する中、女性メンバー3人と合流。

 

メンバーの合流シーンは見ているこちらもドキドキしちゃいますよね。新メンバーによって大きく流れが変わることもあるので、個人的には楽しみのひとつです。

 

 

無事にあいのり新メンバー7人が揃ったところであいのりの旅が本格的にスタートし、どんな旅が繰り広げられていくのかワクワクしちゃいますね。

 

ポリ袋問題

水を買いに売店へ向かったメンバーたち。

 

そこで、ポリ袋の代わりに麻やでんぷんで作られた布袋が使われていることを知ります。

ポリ袋のポイ捨てにより、水路をせき止めて感染症が広がったり、ポリ袋を動物が食べて死んでしまうことから、2017年から製造・販売・輸入禁止されている。

日本よりも、環境のことを考え、行動していることを知りました。あいのりは、この様な社会的な問題も知ることができるのもいいですよね。

 

その後、ドライバーの案内でお昼ごはんを済ませ、ラブワゴンでの移動が始まります。

 

さっそく車内では、すうすうの年齢が話題になり、実年齢の26歳よりも若く見えると盛り上がっていました。

 

しゅうまいの食に対するポリシー

その日の夕食、みんながポテトとハンバーガーを注文する中、なぜかしゅうまいだけフルーツのみ。

 

理由は「空腹を満たすためではなく、食べたいものがあるから食べる。」というポリシーらしく、いまはフルーツなんだそうです。

 

それを聞いて目の前に座っていた王子は爆笑。たしかに、何となくわかるような…わからないような感じで、思わずツッコミたくなりますよね。

 

しゅうまいの女性経験

その晩、スタッフに呼び出されたしゅうまいは、これまでに女性と体の関係を持っていないことを告白。

ちなみに、20代の童貞率は34.1%(2018年相模ゴム工業調査より)らしいですよ。

ちょっと多いような気もしますが、童貞は悪いことでもないし、いまの時代そんなもんなのかもしれないですね。

 

しゅうまいの恋が動き出す!?

次の日、しゅうまいの恋が動き始めるんです!

 

レストランに立ち寄ったとき、しゅうまいとすうすうの誕生日(3月5日)が一緒であることが判明!

 

それを聞いてテンションが上がったしゅうまいは、運命を感じたようですよ。

誕生日が同じ = 運命

何となく誕生日が同じだと身近に感じるのはわかるけど…。

 

すうすうの津軽弁講座

その日の午後、すうすうが津軽弁について話し始め、「どさ?」「ゆさ」で会話が成立することを伝える。

「どさ?」=「どこにいくの?」

「ゆさ」=「お風呂に行く」

それを聞いたしゅうまいは「めちゃくちゃよかったですね。」とスタッフに笑顔で報告。

 

たしかに、方言女子はかわいらしくて見えますよね。

 

自然と現代

翌日、ラブワゴンはナイロビ国立公園へ。

 

そこでラブワゴンの屋根が開き、サファリツアーに出かけるメンバーたち。大自然の多いアフリカ仕様のラブワゴンは最高ですね。

 

高層ビルをバックにキリンが映し出されるシーンは、メンバーたちも言うようによかったですね。

 

キリンやライオンなどに興奮するメンバーだが、その中でも特にコウは子どもみたいにはしゃいでました。

 

うーじーの恋愛経歴

その晩、うーじーの経歴を紹介する映像が流れます。

キラキラ男子のうーじーは、3週間の有給休暇を使って、あいのりに参加。

美意識の高い最年長で、元ミスター専修。おまけにジュノンボーイコンテスト出場経験ありのキラキラ男子。

 

モテないわけないか…。

 

自分の勝ち戦の時は肉食で、負け戦の時は一切に行かないタイプ。

勝ち戦=肉食
負け戦=ノータッチ

さらに、これまで8人と付き合ってきたが、一度も告白したこともなく、振られたこともないという恋愛経歴の持ち主。

 

「もしフラれたら一生もう立ち直れない。メンタルがズタズタになっちゃう。」と本人も言うほど、メンタルが弱いようです。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

あいのりアフリカンジャーニー・第2話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第2話では、うーじーの恋がついに動き出します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします