映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

あいのりアフリカンジャーニー・第6話「すうすうの恋が動く」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第6話

あいのり・アフリカンジャーニーの第6話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ前回、うーじーから告白を受けたコウだったが、まだ喜んでうーじと一緒に帰るというテンションまでなれていないことを理由に告白を断る結末を迎えた。第6話では、孤立するヒデ、ハスキーのアドバイス、すうすうの恋が動き出すといった内容に。すうすうが選んだ男性メンバーは…。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

 

あいのり・男性新メンバー

ヒデ・34歳

ヒデ・34歳

整形・バツイチ・会社社長

あいのりアフリカンジャーニー・第6話「疑惑の日本代表」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第6話は、ヒデが新メンバーとしてあいのりの旅に参加するところから始まります。

メンバーたちからは、「無理~、化粧した意味ない」などいじられるヒデ。

さらに、女子メンバーらは、「バツイチだし、真剣に恋愛しに来ているのかな?」「私たちが小学生のときの人よ」「番組的にヒデが入ったらオモシロ」と企画モノではないかと不安を抱いていた。

 

女子メンバーからしたら、当然そう思うのが自然だよね。私もヒデが参加するって知った瞬間企画ものだって思ったもん。なんで、またあいのりの旅に参加してるのって思うわ。

 

自分が小学生のときにテレビで見ていた人があいのりの旅に一緒に参加するって…、いまのところ恋愛対象にならなそうな感じもするけどな。

孤立するヒデ

世界一長いナイル川に到着したあいのりメンバー。

ナイル川の全長は、日本列島の2倍以上

この日は、別れて行動することになるのだが、ヒデは誰からも誘われることもなく、孤立してしまう。

 

メンバーたちもまだヒデとどう接していいのかわからないんだと思うし、年も10歳ぐらい離れてるから何を話せばいいのか迷っているんだろうな。

 

ヒデのキャラなら徐々に馴染めそうな感じはするけど。

ハスキーの恋愛相談

すうすうに恋するしゅうまいは、ハスキーにウガンダで勝負するのはありかなと相談。

ハスキーのアドバイス

どんなに夢みたってこの旅ではしゅうまいはフラれると思う。勝ち目ないやん。結果は負けと決まってるけど、0.01%の可能性があるかもしれへんやん。(略)当たって砕けてスッキリしたら良い。

ハスキーのキツイ言葉を聞いたしゅうまいは、「いいこと言う」とポジティブに捉える。

0.01%の可能性=ゼロではない

わたしだったら、凹んで立ち直れないぐらいキツイ言葉なのに、逆に元気になるって…、すごいポジティブな性格。ちょっと見習いたいところだね。

 

その晩、スタッフにしゅうまいは、打たれ強い自分はすうすうに行くと伝えるのであった。

すうすうの悩み

しゅうまいが恋するすうすうは、2人の東北男子の間で心が揺れていた。

27歳の年上男子・王子と24歳の年下男子・はり坊

自分の気持ちが毎日変わり、どちらの男性が気になっているのか、わからなくなってきている様子。

 

「そろそろメンタル崩壊…」と日記に書き留めるすうすうだった。それだけ真剣に迷っているってことなのかな。

王子のやさしさとはり坊の純粋さ

次の日、悩むすうすうにやさしく接してくれたのは、王子だった。

 

王子と二人になったすうすうは、お互いの恋愛について語り始める。

 

王子は、年齢的に大人の自分に対していろいろと考えてしまい、迷っていることをすうすうに伝えるのであった。

 

まだ迷うような年齢でもないんだけどな…。

 

その翌日、すうすうははり坊と行動し、鈍感で純粋さを感じていた。

 

2人の男性と行動したすうすうは、いまだ迷っていた。

ヒデの歓迎会

夜の街に繰り出したあいのりメンバーは、ヒデの歓迎会をやることになる。

 

そこで、王子から「ヒデは本気であいのりの旅に参加しているのか?」と質問されたヒデは「本気で恋がしたい」と答えるのであった。

 

この発言でヒデの企画モノ疑惑が少しずつ晴れていったが、まだ恋愛対象としてまったく見られず、誰からも相手にされていない様子。

 

まだ合流したばかりだし、もう少し時間がかかりそうな感じがしますね。

すうすうの恋が動いた瞬間

歓迎会の途中、買い出しタイムとなり、はり坊とすうすうの二人で買い物に行くことになる。

 

その横でパクパク食べているしゅうまい。誰もが呑気に食べてる場合じゃないってば、しゅうまい!ってツッコミたくなるほど、のんき。

交通事故の後遺症でヒザを痛めていたはり坊。

実はあいのりに参加する一年半前、原付でトラックと衝突し、顔面骨折、右ひざ骨折、全身打撲で生死をさまよっていたらしい。

 

スーパー探しにさまよっていたはり坊は、道端の鎖に足が引っかかり、すうすうの隣で転んでしまう。

これをきっかけに、すうすうの母性本能と恋が動き出す。

 

その頃、買い出しに時間がかかっていることが気になるしゅうまいは、2人を探しに向かい合流する。

 

しかし、2人の間に入れず、すうすうがはり坊と楽しそうに話しているのを見ているだけだった。

 

行動するのが遅すぎだよね…残念ながらもう手遅れだろうな。

 

地上波であいのりアフリカンジャーニーの最終話が見れるのは最短(予想)で2020年6月6日(土)。そこまで待てないという方は「FOD」で先行配信中。 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします