映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
ONE OK ROCK(ワンオク)のおすすめライブDVDベスト5

あいのりアフリカンジャーニー・第8話「ウガンダ色のミサンガ」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第8話

あいのり・アフリカンジャーニーの第8話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ前回、はり坊がカラダの不調を訴え、ドクターストップで一時あいのりの旅から離れることに。はり坊がリタイアしてしまわないかと不安に襲われるすうすうの姿が。第8話は、豊胸クリームから始まり、しゅうまいのイメチェン、ウガンダ色のミサンガと大きく恋が動き始めるのだった…。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

あいのりアフリカンジャーニー・第8話「ナースのお仕事」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第8話は、ドライバーさんがおっぱいを大きくするクリーム(豊胸クリーム)を取り扱っているお店にあいのりメンバーを連れて行くところから始まる。

2週間で効果が出ると言われているクリームを買うあいのりメンバー。

その晩、おっぱいが大きくなることを夢見て豊胸クリームを使う女性メンバー。

 

その頃、なぜか男性メンバーも股間にクリームを塗っていたのだった…。男はみんなバカなんだよね。つい塗っちゃう気持ちもすっごくわかるわー。

 

翌日、ヒデによってイメチェンするしゅうまい。

 

その姿を見た女性メンバーはから「かっこういい」と言われるほど高評価。

 

ヒデに髪を切ってもらったしゅうまいは、垢抜けてカッコよく、清潔感が出て、すごくイイ感じに変わりましたね。

ハスキーの恋

新メンバーとして途中からあいのりメンバーに加わったヒデは、これまでアフリカに15回も訪れた経験からリーダー的な存在になっていた。

そんなヒデを見つめるハスキーの姿があった。

スタッフの元に訪れたハスキーは、今までのメンバーより刺激があり、顔も一番かっこいいと褒め、ヒデを恋愛対象として見れることを報告。

 

ついにハスキーの恋が動き出した。

 

やっとハスキーも恋を始めることができたようでよかった。しかも相手はヒデ、上手くいくといいけど、何度も衝突しそうな感じもしますね…。

ウガンダの大きな闇・子ども兵

ウガンダ北部の町・グルに到着したあいのりメンバーは、日本のNPO法人が自立支援活動を行っている施設に訪れる。

 

そこで職業訓練を受けたチャールズさんを紹介され、子どもの頃、学校に通うことができなかった理由を聞くのであった

 

チャールズさんは11歳の時に武装勢力がやってきて、誘拐され、子ども兵として10年間戦ったのだという。

子ども兵とは、軍隊や武装組織に所属する18歳未満の子どものこと。

ウガンダでは、80年代後半から内戦が続き、コンゴの大地に眠るタンタル(携帯電話に使われている原材料)の奪い合いで子供たちがいまも戦場に連れていかれていたのだった…。

 

武装組織は子ども兵を作り上げるために、自分の肉親を殺させることで子どもの感情をなくさせ、帰るところを奪い、武装勢力で戦い続ける必要性を教え込んでいた。

 

現在、ウガンダから武力勢力は撤退。

 

しかし、世界の紛争地域で戦う子どもの数は推定25万人もいると言われている。

 

世界中で残酷なことがいまも行われていることを知り、ショックを受けました。本当に知らないことだらけで、もっと世界を知らないといけない。

 

それと同時に、平和な日本に生まれたことを感謝しないといけないなと思いました。

すうすうとしゅうまい

はり坊がいないこともあり、しゅうまいと一緒に行動するすうすう。

 

その日も一緒に買い物に出かけるのだが…。

 

その晩、スタッフの元に訪れたすうすうは、正直、しゅうまいとずっと一緒に行動することを「しんどいなー」と思っていることを告白。

 

すうすうがそんな風に思っていたとは…それなら一緒に行動するの断ってあげればいいのにと思うけど、なかなか断るのも難しいんだろうな…。

お揃いのミサンガ

翌日、はり坊のお見舞いに向かったすうすうは、なかなかはり坊のいる部屋を訪れることができず、ドアの前をウロウロしてしまう。

 

本当、はり坊のことが好きだというのが伝わってきたし、行動が可愛らしかった。

 

やっとドアをノックすることができたすうすうの前には、はり坊の姿が…。

 

笑顔のすうすうと突然の見舞いに驚いたはり坊のにやける顔、二人ともいい雰囲気に。

すうすうは自分が旅の間に作ったお揃いのミサンガ(ウガンダの国旗色)を渡し、お互いの腕に結んだ。

ある意味、恋人同士みたいだよね。お揃いのミサンガをつけるってことは、はり坊もきちんと向き合う覚悟ができたってことなのかもしれないですね。

 

はり坊の部屋をあとにした時の、すうすうの笑顔は最高。

 

すうすうとはり坊、上手くいってほしいな…。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第9話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第9話は、はり坊が復活し、三角関係に…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン