映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
FODプレミアムに「Amazonアカウント」で申し込み

あいのりアフリカンジャーニー・第13話「恋の三角関係」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第13話

あいのり・アフリカンジャーニーの第13話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ前回、コウへの想いがより強くなった王子が退院祝いをし、二人はいい感じに。第13話は、女性メンバーが次々に体調不良を訴え離脱する中、ハスキーにモテキが到来するのであった。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

 

あいのりアフリカンジャーニー・第13話「モテキ」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第13話は、ゆいなが体調不良で38度の高熱を出したところからスタートする。

次の日、コウも体調不良を訴え、急遽病院へ。

診察結果、アメーバ赤痢が再発。再び、あいのりの旅を離脱することに…コウの心が折れなければいいけど。

ハスキーの頑張り

翌日、ラブワゴンの車内は、男性メンバー4人と女性メンバーはハスキーのみ。

そんな状況にハスキーは「私で申し訳ない」と思ってしまう。

そんなことハスキーが思う必要はないのに…もう少し男性メンバーが気を使えばいいのな…。

 

その日の午後、幾何学模様のイミゴンゴを取り扱っているお店に立ち寄るあいのりメンバー。

 

お店で取り扱っている商品がすべて牛の糞でできていることを知ったメンバーたちは、さっそく体験することに…。

 

そこでもハスキーが周りに気を使って、明るく振る舞う姿があった。

 

帰りのラブワゴンでも、その場を盛り上げようと手書きでLINE会話ごっごをしようと提案するハスキー。

 

テーマは「ハスキーをデートに誘う」

ヒデ⇒ハスキー

お疲れ様!こないだはありがとう。
代々木上原に美味しい焼肉屋あるんだけど来週あたりで空いてる日あるかな?

ハスキー⇒ヒデ

おーヒデ!!こちらこそありがとう!!
この前ほんまたのしかった(笑顔)
え、ちょうどめっちゃ焼肉たべたかった!!笑

この前の感想とうそでも焼肉を食べたかったって言ってくれると男性は誘いやすくなるよね。 

JOYくん⇒ハスキー

ハスキー久々ー!見たい映画あるんだけど一緒にいかない?

ハスキー⇒JOYくん

おー!!久々やな!!え、なになに!!私も見たい映画ある!!一緒行こやー!何見る?

これも、私も見たい映画あると言って同調してくれてるのが、誘った側としてはすごくうれしいよね。

しゅうまい⇒ハスキー

ハスキー、久しぶり今神戸いるんだけど飲みにいかない

ハスキー⇒しゅうまい

おー!!めっちゃ久々!!(笑)いーやん!!のみ行こやー!

いーやんって喜んできてくれるって雰囲気に思えるから男性側は喜んじゃうよね。

ハスキーの返信文に感動する男性メンバー。

 

たしかにすごく丁寧だしハスキーは誘ったら、喜んで来てくれそうって思っちゃう内容で、気がある男性なら素直にうれしいと思うな。

ハスキーに心を奪われる男性2人

その後も場を盛り上げるハスキー。

 

そんなハスキーの姿に心を奪われたJOYくんは、周りに気を使えるのは素敵だと思ったし、魅力的だと思ったようです。

 

ついに3ヵ国目でハスキーに矢印が…。

 

さらに、ヒデも手書きのLINE会話でハスキーのやさしい一面を知り、もう一歩踏み出して、アピールしてみようと決めたのだった。

 

ハスキーにモテキ到来し、三角関係が始まると思った矢先、ハスキーが39度の高熱でダウン。

 

残ったのは男性メンバー4人はどうしたらいいのか悩むのだった。

男性メンバーだけのあいのりの旅

結論が出ないまま、朝に。

 

そんな状況を見たドライバーさんは、男子メンバーをルワンダの呪術師集団のいる場所へ連れて行く。

 

そこで、男性メンバー1人ひとりが呪術を受けるのであった。

 

翌日、呪術の効果もなく、JOYくんが発熱し、旅を離脱。

ハチミツ王子

王子の離脱で男性メンバーは3人となり、病気に効くと言われているハチミツを取りに向かう。

ルワンダでは、病気になると薬より先にハチミツをなめる習慣があるそうです。

コウの病気が治り、一日でも早く復帰してほしい王子は、ハチミツを採取。

 

その夜、コウにハチミツを届け、好物のヨーグルトとハチミツを食べさせる王子。

 

寝込んでいるコウの姿をみて、より一層惹かれていく王子でした。

ヒデの手料理

次の日、体調が回復しないハスキーのために、料理を作るヒデの姿が。

 

出来上がったアボカドとヌードルを手にハスキーの部屋へ訪れ、料理を食べてもらうヒデ。

 

ハスキーの喜ぶ姿を見て前進できた気がするヒデ、「自分を必要としてくれている人がいるってうれしい。」と思えたハスキー。

 

2人は惹かれあっていたのだった。

JOYくんからのLINE風手紙

まだ体調が良くならないハスキーの元へスタッフから一通の手紙が渡される。

 

それは、発熱でダウンしているJOYくんからハスキーへのLINE風手紙。

 

そんな男性メンバーの祈りもあり、その日の午後、ゆいなとハスキーが回復し、旅に参加。

話を忘れてしまうヒデ

ラブワゴン車内でヒデの横に座るハスキー。

 

ひさびさに会話を始めるのだが、ヒデがやらかしてしまう。

3度目の同じ質問をハスキーにしてしまうのであった。

しかも、2時間前にもまったく同じことを聞いていたヒデ。

 

これはさすがにヤバいし、普通怒るかな。2時間前に聞いているのにまた同じことを聞くって、話しても覚える気がないって思われちゃうよね。

 

気がない人の話なら覚えてないこともあると思うけど、気がある人の話はできるだけ覚えておかないとね。

 

わたしも話を覚えていない方なので、できるだけ注意するようにしているけど忘れるんだよね…。

ニュングウェ国立公園

13種類の霊長類の動物たちがいるニュングウェ国立公園に到着したあいのりメンバー。

 

そこで吊り橋を見つけ、ペアになって渡ることに…。

ハスキーはヒデではなく、JOYくんを選び、二人は楽しく空中散歩を楽しむ。

ハスキーがヒデを指名しなかった理由は、ヒデが話を覚えてくれないからだった。

 

ヒデに足りないのは記憶力…。

 

わたしも含め、男性のみなさんは女性とした会話の内容はできるだけ覚えるようにしましょう。

 

特に自分から女性に質問した内容だけでも最低限覚えること!

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第14話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第14話は、それぞれの思いが交差する中、王子に動きが…。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン