映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

あいのりアフリカンジャーニー・第20話「メンバー5人が登頂成功」ネタバレ感想

*当サイトは広告を含んでおります

あいのり・アフリカンジャーニーの第20話

あいのり・アフリカンジャーニーの第20話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ 前回、キリマンジャロ登山をスタートさせたあいのりメンバー。それぞれが想いを胸に登り始め、無事に4日目のキャンプ地・キボハット(標高4720m)に到着。第20話は、リタイア続出の中、キリマンジャロを登頂することができたメンバーとは…。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第20話「キリマンジャロ~最終章~」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第20話は、深夜の山頂アタックに向け、あいのりメンバーが準備を進めているところからスタート。

メンバーたちが休憩している中、1人山を登り始めるジェノベ。

キリマンジャロの標高5000m付近に願い事が叶うと言われている「ミラクルストーン」が存在する。

ミラクルストーン(奇跡の石)

この事を知ったジェノベは、1人「ミラクルストーン(奇跡の石)」を探しに向かう。

8時間歩いた後、さらに2時間探し続けるが、一向に見つからない。

だが、ジェノベは諦めることなく、絶対に見つけ出すという思いで探し続けるのであった。

探し続けて3時間、ついに「ミラクルストーン(奇跡の石)」を見つけ出したジェノベ。

どんなつらい状況でもあきらめず、探し続けたジェノベはすごくカッコイイと思った。

メンバーのいるキャンプ地へ戻り、あおにゃんを呼び出すジェノベ。

やっとの思いで見つけた「ミラクルストーン(奇跡の石)」をあおにゃんに手渡したジェノベは、共にキリマンジャロ登山を成功させることを誓う。

日本に帰ってからジェノベが「ミラクルストーン(奇跡の石)」を探している映像を見たら、あおにゃん感動するんだろうな…。

「ミラクルストーン(奇跡の石)」をもらったあおにゃんも、ジェノベと一緒に登頂を成功させたいと願うのだった。

恋愛対象としてなのか、仲間としてなのか、まだあおにゃんの気持ちがはっきりとわからない状態。

山頂アタック

山頂アタックに向けて集まるメンバーたち。この日もあおにゃんだけはフルメイク。

ある意味スゴイと思った。ここまで徹底していると自分なりのポリシーをしっかりと持てる人なんだろうなと思う。

そんな中、登山のエキスパート・植竹Dが高山病にかかり、一番最初にリタイア。

出発時間になり、山頂アタック(急斜面を7時間登る)がスタートするのだが、歩き始めて約30分のところでジェノベがリタイアしてしまう。

直前のミラクルストーン(奇跡の石)探しで体力が限界になっていたのだった。

だからといって、「ミラクルストーン(奇跡の石)」探しを諦めて、山頂を目指したところで成功していたかもわからないし、探さないで後悔するより、探して結果的にリタイアで後悔した方がいいと思うな。

ジェノベがリタイアし、ふたたび登り始めたあいのりメンバー。

すると、今度はハスキーの体調に異変が…。

そんなハスキーの姿を見たJOYくんは、やさしくサポートし、共に山頂まで登りきることを約束する。

JOYくんの存在が大きな支えになっていることに気づいたハスキーは、一緒に山頂に行きたいと思うのであった。

JOYくんのリタイアとハスキーの気持ち

出発から1時間半。

残ったメンバーを気づかいながら、山頂を目指すヒデは、途中女性メンバーの足をマッサージし、疲れを癒す。

前回、リタイアして悔しい思いをした経験があるからこそ、1人でも多く山頂に連れていきたいんだろうな。

そんな中、山頂まで残り300mのところでJOYくんがリタイア。

ふたたび登り始めたメンバーたち。

なぜかしゅうまいは高山病の影響を受けにくい体質?だったらしく、ハスキーの荷物を持ってあげ、明るく盛り上げようとしていた。

一方、JOYくんがリタイアした後、残ったハスキーは、自分が一緒にいて素直になりたいと思うほどの存在であることに気づくのであった。

いなくなって初めてその人の大きさに気づくことってあるし、JOYくんが諦めずにハスキーのことを思って行動していたからこそ、振り向いてくれたのかもしれないですね。

ヒデの足が止まる

山頂まで残り200mとなり、より一層しんどくなるメンバーたち。

そんなメンバーたちを励まし、登り続けるヒデ。

ヒデの日記

高山病で頭はもうろうとし途方もない旅路。何度も自分の人生と重なって思えた。今までは周りにどう思われるかばかり気にしていた。もうそんなことはどうでも良くて、今はただみんなの力になりたい。自分が歩けなくなるまでみんなを支えたい。

ヒデのサポートを受け、なんとか登り続けるメンバーだったが、ついにヒデの足が止まってしまう。

その時、ハスキーがヒデのもとに向かい、荷物を変わりに持つのであった。

ハスキーがよく口にしているお互い様なんだろうな。

山頂まで残り50m。

ついにメンバーたちはキリマンジャロの登頂に成功するのであった。

キリマンジャロ・登頂成功者

ヒデ・しゅうまい・ハスキー・ゆいな・あおにゃん

キリマンジャロ登頂、おめでとうございます!

本当、メンバーみんながお互いを支えあったおかげで登頂できたんだろうな。放送されなかったけど、もっともっとつらくて大変な場面がたくさんあったんだと思います。

この感動をもう一度視聴したい方はこちら↓

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第21話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第21話は、キリマンジャロ登山を成功させたメンバーが下山し、久々に男女7人が揃う。そんな中、あおにゃんに告白することを決めたジェノベと自分の気持ちに気づいたハスキー。さらにヒデの口から衝撃的な発言が…。