映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

Anker Soundcore 2(bluetoothスピーカー)で動画視聴

Anker Soundcore 2(bluetoothスピーカー)
「Anker Soundcore 2(bluetoothスピーカー)」で動画視聴

 

スマホ・PCの動画視聴用として安くて持ち運びができるbluetoothスピーカーを探していたところ、「Anker Soundcore 2」が目に留まり、Amazonで購入。

 

項目 仕様
ブランド Anker
Speaker Type Bluetoothスピーカー
スピーカー最大出力 12 Watts
防水性 IPX7
商品重量 414 グラム

 

値段の割には音質もよかったのでちょっと驚きました。

 

動画配信サービスで映画を視聴すると若干こもった感じでセリフが聞こえるときもあるが、聞き取れないというわけでもないので特に問題なし。

 

スマホのスピーカーに比べたら、圧倒的に「Anker Soundcore 2」の方がいい。

 

ただ、Bluetoothの認識が不安定で何回か試さないといけないときがあり、ちょっと面倒くさいです。

 

また、電源ON/OFFのときの起動音が大きいのが難点。音量調整が3段階くらいできるといいかも。

 

とはいえ、簡単に持ち運びもでき、YouTubeや動画配信サービスの視聴、音楽再生にも使えるのでとっても便利。

 

操作方法も非常に簡単なので届いてすぐに使い始めることができます。

 

一点だけ、届いたとき箱が潰れてた…。

 

Anker Soundcore 2(bluetoothスピーカー)の箱が潰れてる

 

商品にキズはなかったので返品はしなかったのですが、想像より商品がよかったのでちょっと残念。

 

高い音質を求めている人にはおすすめできないけど、ある程度の低予算でそこそこのbluetoothスピーカーをお探しの方にはピッタリだと思います。

 

 

まだ、届いたばかりで使用期間も短いので、随時気づいたことを追記していきます。