映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想(ネタバレ含)

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想(ネタバレ含)

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想(ネタバレ含)を書きます。

 

評判どおり、仕事で悩みを抱えている人たちに観てもらいたい作品だと思えました。(続きは後半で)

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」は、70万部突破のベストセラー小説(原作:北川恵海)を映画化。

 

「長時間労働」「パワハラ」「自殺」などの重いテーマを描いた内容となっています。

 

謎の男・ヤマモトを演じたのは福士蒼汰さん、ブラック企業で働くサラリーマン・青山隆を工藤阿須加が務めています。

 

本作品は「すべての働く人たちに贈る物語」と注目を集め、多くのサラリーマンから共感され話題になっていました。

 

 

ちょっと今から仕事やめてくる・あらすじ

 

ブラック企業で働き心身共に衰弱した青山(工藤阿須加)は、ノルマ・長時間労働・パワハラで精神的に追い詰められていた。

 

日々の疲労が原因で電車に跳ねられそうになった青山は、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に助けられる。

 

その男のことを覚えていなかった青山だったが、一緒に時間を過ごしているうちに心を開き、少しずつ前向きに考えられるように…。

 

そんなある日、ヤマモトのことが気になった青山が彼について調べると、3年前に激務で鬱になり自殺していたことがわかるのであった。

 

ヤマモトと名乗る男は一体何者なのか?

 

そして、ヤマモトから勇気をもらった青山が選んだ道とは…

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の動画配信(VOD)状況

動画配信 配信状況 動画配信 配信状況
U-NEXT FOD
Amazon Hulu ×
Netflix dTV

*2020年3月時点

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の感想(ネタバレ含)

これより下は、映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のネタバレを含んだ感想となります。

 

小説原作「ちょっと今から仕事やめてくる」が話題になっていたときから気になっていたのと、福士蒼汰さんが主演を務めていることを知って視聴。

 

映画を見終えた最初の感想は、ここまでひどい会社が本当に存在するのかと思いました。

 

けど、他の人の感想(レビュー)を読んで、これに近いブラック企業が実在していることを知り、考えさせられました。

 

幸い私はここまで酷い会社に勤めたことがないので、もし自分がブラック企業に勤めたらと想像したら、すっごく怖くなりました。

 

勇気を振り絞って、辞めることができるのだろうか?家族もいるし…。

 

でもこの先、仕事で死ぬほど追いつめられたら自分も逃げ出して大丈夫なんだと思えたら、気持ちがだいぶ楽になった気がします。

 

「自分の命より大切な仕事はない」という原作者のメッセージが込められた作品だったように思えました。

 

ぜひ、仕事に悩んでいる人たちに観てもらいたい作品です。

 

それにしても、青山を追いつめるパワハラ上司を演じた吉田鋼太郎さんは、演技だとわかっていても迫力があって怖かったな~。

 

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」の動画配信(VOD)状況

動画配信 配信状況 動画配信 配信状況
U-NEXT FOD
Amazon Hulu ×
Netflix dTV

*2020年3月時点

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします