映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【山本耕史】抱かれたい12人の女たち・第1話「高橋メアリージュン」ネタバレ感想

抱かれたい12人の女たち

山本耕史主演のドラマ「抱かれたい12人の女たち」がついに放送されましたね。

 

即興恋愛ドラマということで台本自体がないので、演技なのか素なのかわからなくて楽しめました。

 

ちなみに抱かれたい12人の女たち・第1話では高橋メアリージュンさんが相手役でした。

【高橋メアリージュンさんの設定】
  • 彼氏に浮気されてセックスレス
  • 気性の激しい女!?
  • ボロボロに傷ついた女

 

抱かれたい12人の女たち・第1話のあらすじ

主演の山本耕史が働くバー『Y’zoo』に雨で髪も洋服も濡れ、色っぽい高橋メアリージュンがやってくるところからドラマがスタート。

どうも彼氏と同棲している家に帰宅すると、玄関に知らない女性ものの靴があり、部屋の中をみると浮気相手と寝ているのを目撃してしまったらしい。

慌てて雨の降る中を飛び出し、傘もささずに濡れたまま『Y’zoo』にたどり着いたのだった。

 

マスター(山本耕史)はそんな彼女(高橋メアリージュン)にタオルや自分が着ているワイシャツをその場で脱ぎ、手渡す。

 

そして着替え終えた彼女は、自分の話を優しく聞き始めてくれるマスターにだんだん惹かれていくのであった…。

抱かれたい12人の女たち・第1話のネタバレ感想

雨で濡れて来店した高橋メアリージュンさんに自分が着ているワイシャツを目の前で脱ぎ、差し出す前のキメポーズに思わず笑ったし、いい体しすぎで驚きました。

裸にベスト姿は反則でしょ!

その後、お互いに手探りな状態で進んでいるのが表情に時折現れていて面白かったです。

 

高橋メアリージュンさんから「3年付き合うと男は彼女のことを女として見れなくなるの?」という問いかけからお互いの恋愛観の話になっていくのですが、台本がないので演技なのか素なのかわからなくて見ているこっちもドキドキしました。

 

きっと上手くアドリブでセリフが出てこない時って、素の自分が出ていると思うので見ていて楽しめました。

浮気された彼氏にマスターを新しい彼氏として紹介するために動画を一緒に撮ることに…。

 

そこで彼女から突然キスをされ、思わず「ありがとうございます」って一瞬素にもどってお礼をいう山本さんが最高でした。

 

さらに即興ドラマが終わると、山本さんと高橋さんによる「反省会」が始まるんだけど、これもまた今までにない内容だし、お互いの思惑をすることができるのでさらに面白いです。

 

高橋さんがマスターのワイシャツを脱がした理由や山本さんの浮気についての考え、キスについてなどお互いにどう感じたかなど話し合うので、ドラマを観たあともさらに楽しむことができました。

高橋メアリージュンさんが飲んでいたお酒

【Amazon】コカレロ [ リキュール 700ml ]

「コカレロ」…コカの葉を使用したアルコール度数が29%の甘いお酒

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村・応援クリックをお願いします。

 

抱かれたい12人の女たち・第2話の予告

youtu.be

第2話は、元乃木坂46の若月佑美さんが相手役になります。今度はどんな展開になるのかすっごく楽しみです。

抱かれたい12人の女たち・第1話の見逃し配信

第1話をまだご覧になっていない方は、TVerで無料配信中!(10月13日(日) 01:55 配信終了)

tver.jp