映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

映画「50回目のファーストキス」を視聴した感想(ネタバレ含)

*当サイトは広告を含んでおります

映画「50回目のファーストキス」を視聴した感想(ネタバレ含)

映画「50回目のファーストキス」の感想(ネタバレ含)を書きます。

 

山田孝之さんと長澤まさみさんが出演している作品だったので視聴。

 

ラブストーリーなんだけど、コメディー要素もたくさんあって最後まで楽しく観ることができました。山田孝之さんと長澤まさみさんのコンビもよかったです。(感想の続きは後半で)

主人公・弓削大輔は藤島瑠衣と出会い、恋に落ちる。しかし、彼女は交通事故の後遺症で短期記憶障害を負っていた。同じ日を繰り返す瑠衣。そんな彼女の事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に告白し続けるのであった…。

アメリカで公開された記憶障害の女性と一途な愛を貫く男とのロマンティック・コメディを2018年に日本でリメイク。

 

映画「50回目のファーストキス」・あらすじ

+ 映画「50回目のファーストキス」・あらすじ

主人公・弓削大輔(ゆげだいすけ)は、ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ。ある日偶然、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性に一目ぼれし、恋に落ちる。

しかし、翌日同じカフェで瑠衣に会うのだが、大輔の事をまるで覚えていなかった。彼女は交通事故の後遺症で、新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。

父と弟の手で事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。

映画「50回目のファーストキス」の感想

これより下は映画「50回目のファーストキス」のネタバレを含んだ感想となります。

 

山田孝之さんと長澤まさみさんが共演していたので視聴。

 

タイトルどおり、キスシーンの多い映画でした。

 

ラブストーリーなんだけど、コメディー要素もたくさんあって最後まで楽しく観ることができました。

 

傷つかないようにごまかすのではなく、傷ついても前に進むことの大切さに気付かされた気がします。

 

前半はコメディー色が強いんだけど、後半はしっかりとラブストーリーになっているのもよかったです。

 

瑠衣の父親役の佐藤二朗さん、大輔の友人役のムロツヨシさん、2人の演技も素晴らしかったです。

 

本作品は恋人と一緒に観ることをおすすめします。

+ 映画「50回目のファーストキス」のVOD配信状況

映画「50回目のファーストキス」の見逃し配信一覧表

動画配信
サービス
配信
状況
動画配信
サービス
配信
状況
Netflix 視聴 Amazon
30日間無料
視聴
U-NEXT
31日間無料
視聴 dTV
31日間無料
視聴
FOD見放題
2週間無料
視聴 Hulu
2週間無料
視聴

*2022年時点

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ