グランメゾン東京の第7話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。
グランメゾン東京・第7話 相沢瓶人とアメリー(ネタバレ含)
グランメゾン東京の第7話は、トップレストラン50の発表セレモニーに出席しているところから始まる。
トップレストラン50の発表一週間前に、相沢(及川光博)の妻・エリーゼ(太田緑ロランス)が突然グランメゾン東京に姿を現す。
そこで娘のアメリー(マノン)をパリに連れて帰ると言い出すエリーゼ。
当然納得できない相沢は、エリーゼの説得を試みる。
だが、グランメゾン東京がトップ10を超えることがアメリーを引き止める条件になってしまう。
尾花は、相沢とエリーゼのためにきのこを使った新メニューを作ることを提案する。
そんな中、アメリーが熱を出してしまう。
尾花がアメリーの大好物料理を作るがまったく食べずに困っているところに、エリーゼが作った料理を届ける倫子。
7話放送1時間前‼️#チームグラメ は本日も撮影中です⭐️
— 【公式】12.08 第8話⭐️日曜劇場 グランメゾン東京⭐️@TBSテレビ⭐️ (@gurame_tbs) December 1, 2019
そんな中7話撮影時のオフショットボナペティ🍽
相沢アメリーちゃん💓
少し恥ずかしがり屋ですが、パパが大好き🥰
7話は相沢さん親子がバラバラの危機⁉️😭#グランメゾン東京 pic.twitter.com/nlc9fm7QGG
いままで食べなかったアメリーだったが、母親の作った料理だけは食べるのであった。
その頃、丹後(尾上菊之助)と祥平(玉森裕太)もトップ20に入るために、力を尽くしていた。
一方、回復したアメリーとエリーゼをグランメゾン東京に招待するが、やり直すことはできなかった。
そしていよいよリンダ(冨永愛)によって順位が読み上げられていく。
エリーゼの条件を満たすことができず、アメリーと離れて暮らすことになるのだが、三ツ星を取るまでパリで待っていることを伝えれられるのであった。
その晩、尾花、倫子、京野(沢村一樹)は祝杯をあげる。
そこで、京野から告白を受ける倫子…。
グランメゾン東京・第7話のネタバレ感想
7話放送まであと2日‼️
— 【公式】12.08 第8話⭐️日曜劇場 グランメゾン東京⭐️@TBSテレビ⭐️ (@gurame_tbs) November 29, 2019
7話は、相沢さんにとっても #グランメゾン東京 にとっても今後を左右するような回となっております!!
トップレストラン50の発表、、、結果は、、、⁉️
まずはスポットでお楽しみください⭐️https://t.co/TwlhOaKwf5 pic.twitter.com/HVASxGxBE3
グランメゾン東京の第7話は、相沢が三ツ星を目指す代わりに娘のアメリーとの別れと、トップレストラン50の発表でした。
丹後と祥平に負けた尾花らがこれからどんな感じになっていくのか?
京野と倫子の関係はどうなるのか?
栞奈の復讐とは?
まだまだ気になることがいっぱいありますね。
芹田がすごく成長しててビックリしたし、後輩までも…。
最後はエリーゼに認めてもらったけど、むずかしい問題ですよね。
仕事ばかり頑張りすぎると家族は離れていく、だからといって、中途半端な努力では叶わない夢もあるし…。
両立できたら一番いいんだけどな。
【Paravi】https://www.paravi.jp/