映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

半沢直樹2(続編)名言集・名セリフ

*当サイトは広告を含んでおります

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の名言集・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の名言集・名セリフ

 

作家・池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマ。前作「半沢直樹」でも数多くの名言が残されました。

 

今回、約7年ぶりに放送される「半沢直樹2(続編)」で生み出された数々の名言・名セリフをご紹介していきます。

 

もう一度、名言・名セリフを思い出したいときに参考してください。

 

 

半沢直樹2(続編)名言集・名セリフ

半沢直樹2(続編)の第1話から最終回までを各回ごとに随時まとめていきます。

www.cocomosu.com

第1話「子会社VS銀行!飛ばされた半沢の新たな下克上が始まる」の名言・名セリフ

 

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第1話では3つの名言・名セリフがありました。

【名言】大和田常務

施されたら施し返す、恩返しです

半沢直樹の「やられたらやり返す、倍返しだ!!」に変わる新名言が誕生!

【名言】副頭取・三笠 洋一郎

裏切る時は徹底的に裏切らなければならない。準備は念入りに、仕留めるのは一瞬。

敵にしたくない相手。恐ろしい…

【名言】半沢直樹

不平不満を愚痴ってそれで終わりにするのか。なにをしても無駄だと全部を諦めるのか…それを考えるんだ。

これぞ半沢直樹の強さですね。

第2話「半沢VS銀行!ピンチを救うのは誰だ」の名言・名セリフ

 

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第2話では2つの名言・名セリフがありました。

【名言】大和田常務

お・し・ま・い…DEATH!

顔芸も最高!!

【名言】半沢直樹

全身全霊をかけて御行と電脳雑技集団連合軍を叩き潰すつもりです!

頭取を目の前にここまで言い切るカッコよさ。

第3話「因縁の相手、襲来!!逆転の秘策はあるのか!?」の名言・名セリフ

 

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第3話では1つの名言・名セリフがありました。

【名言】半沢直樹

大事なのは感謝と恩返しだ。そのふたつを忘れた未来はただの独りよがりの絵空事だ。これまでの出会いと出来事に感謝し、その恩返しのつもりで仕事をする。そうすれば明るい未来が開けるはずだ。

感謝のこころは大切。

第4話「半沢の逆襲! ついに暴かれる真相!?」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第4話では4つの名言・名セリフがありました。

【名言】半沢直樹

人事が怖くてサラリーマンが務まるか。

 カッコいい~。一度は言ってみたいと思った人も多いのでは。

【名言】半沢直樹

・正しいことを正しいと言えること

・組織の常識と世間の常識が一致していること

・ひたむきで誠実に働いたものがきちんと評価されること

 当たり前のようで、一番難しかったりもする。

【名言】中野渡頭取

どんな場所であっても、大銀行の看板を失っても輝く人材こそ本物だ。真に優秀な人材というんだろうね。

こんなことを言ってくれる上司の下で働いてみたい。 

【名言】半沢直樹

大企業にいるからいい仕事ができるわけではない。どんな会社にいても、どんな仕事をしていても、自分の仕事にプライドを持って、日々奮闘し、達成感を得ている人のことを本当の勝ち組というのじゃないかと俺は思う。

本当、自分が満足していればいいだけ、他人の評価は気にしないこと。 

第5話「国家権力と戦え! 巨大航空会社を救え!」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第5話では2つの名言・名セリフがありました。

【名言】グレートキャプテン・木滝

たとえ職を失ってもお前を逃がさない

こんな人だから仕事でも結果を出しているんでしょうね。 

【名言】瀬名洋介

災い転じて、福となす。ピンチを利用してチャンスに生まれ変わらしていた。

いい言葉。何事もプラス思考が一番。

第6話「牙をむく国家権力 半沢、敗北宣言!?」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第6話では2つの名言・名セリフがありました。

【名言】白井亜希子

債権放棄じゃ、ダメなんですか?

どっかで似たような言葉を聞いた感じが(笑)

【名言】大和田常務

頭取も沈没!

もう、半分ウケ狙いだ!

第7話「最恐の敵」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第7話では4つの名言・名セリフがありました。

【名言】白井亜希子

あなたはしがない銀行員、そして私は国交大臣ですよ。

弱者を見下すものは、足元をすくわれる。 

【名言】半沢直樹

現場の誇りというものがあります。その誇りを疎かにする人間が舵取りをする国は不幸だとわたしは思いますね。

まさにその通りだと思いますね。

【名言】箕部幹事長

政治を成し遂げるということはどんな些細なことでも見落とさないこと

こういうタイプが一番怖い。

【名言】半沢直樹

ひとつひとつのねじは小さく非力ですが、間違った力に対して命がけで抵抗します。

弱者のプライド。 

第8話「闇の真相 不正の証拠を掴め!!」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第8話では3つの名言・名セリフがありました。

【名言】大和田

猫の手だろうと犬の手だろうと半沢の手だろうと借りなければ

この言い方(笑)

【名言】半沢直樹

人にものを頼むときの大事な7文字は? あなたは小学生以下ですか?

大和田より半沢の方が一枚上手

【名言】金融庁・黒崎

あなたのことなんて大っ嫌い! だから、最後まで大嫌いなあなたでいてちょうだい

彼女かよ(笑)

第9話「土下座か倍返しか!? 」の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の第9話では2つの名言・名セリフがありました。

【名言】半沢直樹

3人まとめて1000倍返しだ!

いい~

【名言】箕部幹事長

この日本には相手に思いを伝えるために古来から引き継がれたすばらしい礼法がある

土下座

最終回の名言・名セリフ

ドラマ「半沢直樹2(続編)」の最終回では3つの名言・名セリフがありました。

【名言】半沢花

生きていればなんとかなる

このタイミングでこのセリフ…胸に響く

【名言】大和田常務

はあ~、すみません最近ちょっと耳が遠くて

1000倍返し

【名言】半沢直樹

記憶にないで済むのは国会答弁だけの話です。ここは国会ではありません。そんな馬鹿げた言い訳、一般社会では通用しない。

(笑)

「半沢直樹2」独占配信中

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします