映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

【向井理】10の秘密・第1話「消えた娘と元妻」ネタバレ感想

向井理さん主演の10の秘密・第1話

向井理さん主演の10の秘密・第1話が放送されましたので、ネタバレ感想を書いていきます。

みどころ10の秘密は、向井理さん演じる「娘第一主義」で生きてきたシングルファザーの白河圭太が、娘・瞳(山田杏奈)の誘拐をきっかけに元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)や瞳、その周りを取り囲む人々の秘密と向き合っていくサスペンスドラマ。

 

「10の秘密」の第1話・見逃した方はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

【向井理】10の秘密・第1話「娘が誘拐・元妻は失踪」ネタバレ感想

建築検査会社に勤めている白河圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)を持つシングルファザー。

 

弁護士で上昇志向が強かった元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)が9年前に家を飛び出して以来、娘と2人で暮らしていた。

「秘密を抱えすぎた人間は、いつか秘密に殺される。」

その直後、建設中のビルの屋上でヤブキと呼ばれている男性が、手にUSBメモリーと手帳を持って飛び降りようとしているところから始まった。

 

「USBメモリーと手帳」なにか知ってはいけない秘密を知ってしまったのか、不正をして耐えられなくなったのかもしれないですね。追いつめられて自殺しようとしたのかも。

 

そこには、元妻・由貴子の姿があり、飛び降りをやめるように説得。しかし、その男性は飛び降りてしまうのであった。

 

次の日、ビルの検査をしていた圭太は、帝東建設コーポレーションの現場担当者が飛び降り自殺をしたことを耳にする。

 

由貴子が止めようとしていた男性こそ帝東建設コーポレーションの現場担当者なのかもしれないですね。

娘・瞳の誘拐と元妻・由貴子の失踪

ある日、いつもと変わらない生活を送っていた圭太のもとに「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」と電話がかかってくる。

 

初めは半信半疑だったが、瞳と連絡が取れず不安になった圭太。

 

すぐに由貴子の勤めていた大手弁護士事務所へ訪れるが、数日前に突然一方的に辞めていたことがわかる。

 

さらに、仕事の引き継ぎもなく、連絡も取れなくなり、姿を消したことを知らされる。

娘・瞳の秘密

その後、心配になった圭太は、瞳が通っている学校に連絡するが、登校していないことを伝えられる。

 

普通、順番が逆だよね。まずは娘の安全を確認してから、元妻を探すと思うけど…。

 

圭太は、詳しい話を聞くために学校を訪れ、瞳の秘密を知る。

娘・瞳の秘密

・ここ最近学校や部活も休みがちだった
・塾もとっくにやめていた

動揺する圭太。

 

親が知らないことって多いし、働いていたらなかなか気づかないと思うし、あとになってそういえば…ってことも結構あるんだよね。

 

特に父親は、子ども(娘)のことがなかなか理解できないんですよね。

 

学校をあとにした圭太は、自分の実家に瞳を探しに行くが、最近顔を出していないと言われ、他の場所を探しに向かう。

 

そんな圭太の不審な態度に幼なじみで保育士の石川菜七子(仲里依紗)が気づき、一緒に警察へ相談しに行く。

 

だが、瞳から帰りたくないと連絡があり、家出扱いにされてしまう。

 

自宅に戻った圭太と菜七子は、瞳の部屋で手がかりを探し始める。

 

そこで、学校を休むようになった2か月ほど前から知らない男性と写っている写真がSNSにアップされていることと、子どもの頃から貯めていた貯金が全額引き出されていることを知る。

元妻・由貴子の秘密

驚きを隠せない圭太の元へ、誘拐犯から電話があり、二度と警察に行かないことと、由貴子を探し出すよう要求される。

 

瞳を助けるためには、要求通り由貴子を探し出す必要があると思った圭太は、元妻が暮らす高級マンションへ向かう。

 

そこで由貴子のクライアントで恋人だという帝東建設コーポレーション・宇都宮竜二(渡部篤郎)と偶然出会い、由貴子の部屋へ案内してもらうが、荷物はすべて残された状態であった。

 

由貴子の信じられない秘密を知った圭太。

由貴子の秘密

・帰ってから仕事をするためにパーティーでは、写真だけ撮影して一口もアルコールを飲んでいなかった。
・たくさんの督促状がテーブルの上に置かれており、実はお金に困っていた。
・舐められたら終わり、張れる見栄は張るといつも言っていた

宇都宮の話によるとちょっと前に由貴子は、誰かに脅されていた様子だった。

いいかげんにして、10年前のことは忘れて。

これを宇都宮から聞いた圭太は、山小屋が燃えている映像を思い出す。

 

10年前に山小屋の家事から今回の誘拐事件が始まったのかもしれない。

由貴子の実家

その後、由貴子の実家を訪れるが、すでに誰も住んでおらず、すっかり街の雰囲気も変わっていた。

 

昔、由貴子と2人で行ったことのある食堂へ行き、話を聞くことに。

 

すると、先月、由貴子の姿を高金利の金貸しをしている男性と一緒に歩いているところを見かけたと言うのであった。

 

さっそく、その男に会いに行った圭太は、またしても由貴子の秘密を知ることに…。

由貴子の秘密②

・1000万円貸りたいほどお金に困っていた。
・住んでいたタワーマンションの所有権はすでに取られていた。
・乗りまわしていた高級車はすべてレンタル

すべて偽物のセレブ生活だったのだ。

 

その後、由貴子の実家周辺を探すがまったく手掛かりなし。そこへ誘拐犯から連絡があり、残り1日で由貴子を見つけ出さなければ、娘・瞳の命はないことを告げられる。

 

圭太が帰宅するのを自宅の前で待っていた瞳の友だち・まいちゃんと菜七子

 

圭太は、まいちゃんから瞳の話を聞くことになる。

 

そこで、SNSに写っていた男性の名前が「翼」で、瞳がその男性に何でも相談できると信頼していたことを知る。

お父さんは隠している。すっごく大事な秘密を瞳に隠してる。

そう瞳はまいちゃんに話していた。さらに、その秘密を知りたくて由貴子と連絡を取っていたのだった。

 

まいちゃんが帰った後、菜七子は瞳も言っていた秘密について圭太に問い詰めるが答えずにいた。

 

瞳を守るための秘密らしく、墓場まで秘密を持って行くことを由貴子と約束していたのだった。

 

「小さかった瞳が山小屋に火をつけて全焼させてしまった。その火事で誰かが亡くなってしまった」とかなのかな。

 

その頃、会社に戻った宇都宮は社長に呼び出されていた。

 

帝東建設コーポレーションの社長から由貴子を探し出すように命じられていた宇都宮。

瞳が誘拐されてから3日目

瞳が誘拐されてから3日目の朝、由貴子のSNSに写っている人たちを手あたり次第、訪ねているときに圭太の電話が鳴る。

電話の相手は、行方不明になっていた由貴子であった。

圭太は、瞳が誘拐されたことを由貴子に伝えると犯人の目星がついているから娘を迎えに行くことを伝える。

 

由貴子のことも心配な圭太は、本当のことを話すように説得。

 

そのとき目の前に由貴子の姿が…。

 

「10の秘密」の第1話・見逃した方はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

【向井理】10の秘密・第2話の予告

10の秘密・第2話は、徐々に謎が解き明かされていく展開に…。誘拐犯までたどり着くことができたのか。 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします