映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
FODプレミアムに「Amazonアカウント」で申し込み

【向井理】10の秘密・第5話「狙うは3億円!」ネタバレ感想

10の秘密の第5話

10の秘密の第5話が放送されたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ

前回、娘・瞳の誘拐を計画したのが、由貴子だということを知った圭太は愕然とする。さらに、ずっと秘密にしていた10年前の事件のことを知ってしまった瞳は、圭太に不信感を抱き、家を出て行ってしまったのだった。第5話では、由貴子がヤブキの残した手帳を使って、さらに帝東建設から3億円を手に入れようとしていることを知った圭太が大胆な行動に出るのであった…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第5話 元妻に逆襲せよ!激しい攻防戦が勃発(ネタバレ含)

10の秘密の第5話は、仕事を失い、娘・瞳(山田杏奈)も家を出て行ってしまい、1人で生活をしている圭太(向井理)を心配した母・純子(名取裕子)が自宅に訪ねてくるところから始まる。

ずっと秘密にしてきた事実が、真実だとは限らない

瞳との生活を取り戻すためにお金が必要だと考えている圭太は、ふたたび宇都宮竜二(渡部篤郎)を訪ねる。

 

いい返事をもらうことはできなかった圭太だが、帝東建設の不正の証拠となるデータを利用して、由貴子がすでに3億円を手に入れていることを知らされるのであった。

 

さらに、宇都宮から不正の内容が細かく記載されたヤブキの手帳を3億円で買い取る予定であることを聞かされる圭太。

 

自分は3000万円で元妻が3億円って…。自分の小ささに凹むよね。妻の方が10倍の値段をふっかけてたとは。おまけにもう3億円手に入れようとしているなんて、どんな女性だったのかって思うね。

 

もうあとのない圭太は、あることを考えるのであった。

 

一方、瞳は翼(松村北斗)に呼び出され、会うことに…。

 

そのことを知り、不審に思った菜七子(仲里依紗)は二人を探し出し、2人の会話を聞いてしまうのであった。

 

10年前の火事のことで、圭太がまだ何かを隠しているのではないかと…。

3億円奪還

ある日、由貴子は宇都宮と取引が成立した後、お金を奪われてしまう。

 

普通ひとりでお金受け取りに向かうかな?身を守るために二本松も連れていくと思うんだけどな…。

 

由貴子の3億円を奪った相手は圭太から依頼を受けた金貸しのナガモリ

 

見事、お金を奪うことに成功した圭太は、謝礼の1割をナガモリに渡し、残りのお金を自宅に隠すのであった。

 

由貴子が来ることを予想していたら、お金も一カ所じゃなくて分散させて隠せばいいのに。万一、自宅に侵入されても何カ所かにわけておけば、全部は奪われないかもしれないのにな~。そこまで考えないのか…。

 

その晩、お金を取り戻すため、自宅に侵入した由貴子だが、圭太の通報により奪い返すことに失敗してしまう。

翼の正体

翌日、圭太は菜七子から翼が瞳に10年前の火事のことでいろいろと聞き出そうとしていることを聞かされる。

 

これをきっかけに圭太は、あることを思い出すのだった。

10年前の火事で亡くなった女性の息子が翼だったことを。

翼はピアニストとしての名前で本名は「イワセ シンイチロウ」

 

この事に気づいた圭太は、翼と会っている瞳を探し出し、翼と二人で話をすることに。

由貴子と菜七子

その頃、圭太の自宅に瞳を送っていった菜七子の前に由貴子が現れ、圭太が自分の3億円を奪ったことを伝える。

 

どんなことをしても3億円を奪い返し来ると言い残し、その場を去っていく由貴子。

 

由貴子は金の亡者ってことなのかな。なんか、最後は手に入れたお金もだまされて結局は無一文になりそうな感じがする。そして、3人で一からやり直す。で終わったりして。

10年前の真実

自分の過去について、話し始めた翼から意外な事実を聞かされる。

自分の母親は火事で亡くなったのではなく、謎の男性によって殺されたと…。

翼は、その時の男性を圭太だと思い、ナイフで襲い掛かるのであった。

 

謎の男って誰だろう?翼の母親を殺害したのも帝東建設が絡んでいるとか…。そのことに気づいた由貴子は、長沼社長と取引をし、顧問弁護士となったのかも。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第6話の予告

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン