映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
2020年4月初春ドラマ一覧表
2020年冬ドラマ視聴率一覧表
2020年冬ドラマ見逃し配信

【向井理】10の秘密・第8話「菜七子の秘密」ネタバレ感想

10の秘密の第7話

10の秘密の第8話が放送されたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ

前回、由貴子に罪を償わせることと、長沼社長の失脚を共に約束し、手を組むこととなった圭太と宇都宮。第8話では、菜七子の裏切りと隠された過去が明らかに…。さらに、由貴子を追いつめる圭太。最後は思わぬ展開に…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第8話 由貴子の逃亡を阻止(ネタバレ含)

10の秘密の第8話は、菜七子が保育園の仕事をしているところから始まる。

光る笑顔の裏にこそ、昏い秘密が隠されている

一方、圭太は、宇都宮の指示によって帝東建設の不正の証拠を週刊誌の記者にリークする。

 

そう簡単に信じてもらえないと思うし、長沼社長の圧力でもみ消されそうな感じがしますね。

 

しかし、母のことを調べるために宇都宮を尾行していた翼から、菜七子が宇都宮と二人で会っていたことを聞かされる。

菜七子の秘密 

 

この事を知った圭太が菜七子を問い詰めると過去に男性不審になる出来事があり、それ以来男性を拒絶するようになり、定期的に不特定多数の男性と一夜限りの関係を持つようになっていたことを聞かされる。

 

さらに、そのことを宇都宮に知られ、写真を撮られてしまった菜七子は協力するように脅され、3億円の隠し場所を教えてしまったのだった。

 

菜七子の秘密を知った圭太だったが、軽蔑することなく、ここまで菜七子を追いつめた宇都宮を憎むのであった。

 

圭太はどんだけいい人なんだろう。普通だったらちょっとは怒りそうな気もするけど、反対に菜七子を励ますなんてなかなかできないことだと思う。

菜七子の回し蹴り

菜七子の秘密を知った圭太は、決着をつけるため、宇都宮に会いに行き、写真を削除するように要求する。

 

宇都宮は圭太の要求通り、写真を削除する。

 

しかし、それだけで気が済まない圭太は、菜七子に宇都宮を回し蹴りさせるのだった。

 

なぜ宇都宮が回し蹴りされるのかがよくわからない。確かに、協力するように脅したのダメなことだけど、菜七子が過去にしていたことは関係ないような気がする。

 

なんか意味がよくわからないな…過去と決別するために宇都宮を菜七子に蹴らせるって。

長沼社長の圧力

その頃、圭太が帝東建設の不正の証拠をリークした記者が長沼社長に呼び出され、もみ消されてしまう。

 

やっぱり簡単にもみ消されましたね。

 

さらに、長沼社長は圭太を背後で操っている宇都宮を追いつめるよう、部下たちに指示を出すのであった。

 

会社に戻った宇都宮は、長沼社長の息がかかった部下たちに不正の証拠をすべて奪われ、失脚してしまう。

由貴子との決着

宇都宮の協力により、由貴子の滞在するホテルを突き止めた圭太。

 

素人の尾行ぐらい、普段警戒している由貴子なら簡単に気づくと思うけどな…。

 

ホテル火災を装い、由貴子のカバンから偽装パスポートを奪う圭太。

 

そうとは知らず、船で逃走する由貴子。

 

しかし、由貴子が乗っている船が突然爆発してしまうのだった…。

 

この爆発は、長沼社長の指示なのか?

 

また、ずっと由貴子に協力していた二本松も長沼社長の仲間だったりして。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第9話の予告

本当に由貴子は亡くなったのか?

 

それとも、直前に海へ飛び込み生きていたりして。

 

さらに、翼の父親と母親を殺害したのは長沼社長なのかも。

 

それにしても、2つの事件がどう結びつくのか全く予想できないですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン