映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

【向井理】10の秘密・第9話「長沼社長の秘密」ネタバレ感想

10の秘密の第7話

10の秘密の第9話が放送されたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ

前回、菜七子の裏切りと過去の秘密が明らかになるが、圭太のおかげで過去と決別。

 

その後、由貴子を追い詰めた圭太だったが、船で逃げられてしまう。だが、由貴子が乗っている船が、圭太と菜七子の目の前で突然爆発するのであった。

 

第9話では、翼の母親を殺害した犯人を圭太と共に探し始める。そして、帝東建設・長沼社長が関係していることが判明し、秘密もあきらかになるのであった…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第9話 翼の母親と長沼社長の関係(ネタバレ含)

10の秘密の第9話は、由貴子が乗って逃げた小型船が圭太と菜七子の目の前で爆発したところから始まる。

口を閉じても、その目から、その手から-秘密はいつか、漏れ始める

小型船の爆発から1週間経つが由貴子の姿は見つからず、捜査打ち切りになる。

 

そこで、警察から事故ではなく、殺人の可能性も考えられることを伝えられる圭太。

 

小型船の爆発は殺人ではなく、由貴子が仕組んだのだと思う。

 

違う自分に生まれ変わるために、由貴子は自分が事故で死んだことにすれば、簡単に他人になりすますことができるし、圭太も諦めると考えたんだと予想します。

 

しかも、遺体が見つからないってことはきっと生きているよね。

翼の母親と長沼社長の関係

翼は母親を殺害した犯人を宇都宮だと疑い、圭太と一緒に帝東建設へ訪れる。

 

そこで、宇都宮を問いただすと、10年前、長沼社長からあることについてウソをつくよう命じられたことを伝える。

 

その後、宇都宮に協力してもらい、長沼社長から真相を聞き出すのであった。

翼の母親と長沼社長は愛人関係であり、事件当日別れ話をするために訪れたのだという。長沼との別れに納得できない翼の母親は、長沼の秘密をおおやけにすると脅すが、強引に別れることに…。その後、翼の母親は階段から足を滑らせ、亡くなったのだと知らされる。 

この会話を録音したかった翼と圭太だったが、長沼社長の電波妨害で大切な会話を録音することができなかった。

 

あれだけ用心深い長沼社長なのに会社の秘密をにぎられ、脅されたってわざわざ言うかな。

 

そのことを圭太らに伝えたら、調べられるって思わなかったのかな。それとも、絶対にバレないって自信があるのか…。 

長沼社長の秘密

10年前のことで長沼社長に秘密があることが分かった圭太らは宇都宮とともに調査を始める。

 

帝東建設にある過去の資料を調べる宇都宮は、長沼社長の秘密を突き止めるのであった。

 

10年前に長沼社長の指示ですでに偽装建築が行われていた。

 

圭太は、当時の現場に関わっていた人物と会い、長沼社長の指示で偽装建築をしていたことを聞き出す。

 

その後、再び長沼社長のもとへ訪れ、真相を問いただす圭太と翼。

翼の母親は当時、指が動かなくなる病気かかっていたときに、長沼社長から別れ話を持ちかけられた。将来に不安を感じていた翼の母親は、偽装建築をネタに長沼社長を脅したのだった。口論になった末、長沼に突き飛ばされた翼の母親は階段の壁に頭を打ち付け意識を失う。そのとき、外が火災になっていることに気づいた長沼社長は翼の母親を残し、ひとり逃げたのだった。

ついに翼の母親が亡くなった真相があきらかになった。さらに、今回は宇都宮の協力で会話を録音することに成功。

 

けど、なんで圭太も録音してなかったのかな?万一、翼が襲われたらって考えないのかな。1回目の時は二人で録音していたのに…その辺がよくわからない感じ。 

長沼社長への復讐

会話の録音に成功した翼は、週刊記者に録音内容を聞かせ、長沼社長の秘密をおおやけにしてほしいと頼むのであった。

 

週刊記者は、前向きに検討するがもう一度検証してからだと伝えられる。

 

その頃、秘密を録音された長沼社長は圭太を社長室に呼び出し、取り引きを持ちかける。

 

会話の録音を消す代わりにお金と帝東建設での地位を約束すると…。

 

しかし圭太は、長沼社長の取り引きを断り、由貴子がなぜ殺されたのかと尋ねるのであった。

 

そこで由貴子から偽装建築を隠し通すように指示されていたことを知らされるのであった。さらに、10年前の火事の話をしようとしたときに瞳から連絡が…。

 

10年前の長沼の事件と火災、どちらも由貴子が関係している感じでしたね。 

由貴子は生存

その頃、菜七子に付き添われ、自宅に戻る瞳だったが、二本松の姿が…。

 

菜七子のおかげで追い払うことができた。しかし、自宅の中を探した痕跡から圭太は由貴子の指示でパスポートを探しに来たのだと…

 

由貴子は生きていたのだった。

 

由貴子を捕まえたいなら、パスポートを警察に渡せばいいのにと思うのは私だけなのかな。そうすれば、警察も動くと思うけど…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・最終回の予告

やっぱり由貴子は生きていましたね。

 

ついに最終回、どんな結末で終わるのか楽しみですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします