映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

ニッポンノワール「刑事Nの告白」Hulu・内容(ネタバレ)

ニッポンノワール「刑事Nの告白」

ニッポンノワール「刑事Nの告白」が最終回の放送終了後にHuluオリジナルストーリーとして配信。

真犯人であった工藤阿須加演じる名越刑事の目線でニッポンノワールを振り返る内容になっているということなので、さっそくHuluでスマホ視聴。

まさかあの時「名越刑事が関わっていたとは!」という真相(シーン)がたくさんあって驚きました。

 

それでは、ニッポンノワール「刑事Nの告白」の内容・ネタバレ感想を書いていきます。

 

*「刑事Nの告白」の内容を知りたくない方はこれより先は読まないようにしてください。

 

ニッポンノワール「刑事Nの告白」Huluオリジナルストーリー内容(ネタバレ)

時刻は、12月15日の21時32分

真犯人・名越時生(工藤阿須加)が遊佐清春(賀来賢人)の自宅に潜入しているところから始まる。

名越は、清春の部屋に設置してあった隠しカメラを使い、真相について話し始めるのであった。

名越が語った真相は大きくわけて10個。

真相①

名越は、碓氷薫(広末涼子)のことは好きではない

好きだった薫が殺害され、恨みを晴らすために清春と山小屋で対決したシーンがあったが、じつはニッポンノワールの指示で清春殺害が目的で薫には全く興味がなかった。

 

しかも、あの時すでに名越は覚醒しており、手加減していた。

真相②

名越のキャラは作り物

陽気で無邪気に「パーリーピーポーッ!」とぶっ飛んだキャラは、名越による演技だった。

真相③

才門は名越の上司

ニッポンノワール内で才門要(井浦新)は名越の上司だったため、常に指示を受けていた。

 

だが、途中から才門がニッポンノワールを裏切り、清春と手を組んだので才門を殺害することを計画。

真相④

清春を殺害?捕獲?

ニッポンノワールの組織内で清春が覚醒する前に殺害するのか、それとも新薬を手に入れるために捕獲するかと意見が分かれていた。

 

才門の指示で名越は、新薬を手に入れるため、清春を捕獲することになる。

真相⑤

USBメモリーの存在は予想外

薫が残した「10億円強盗事件」の真相がすべて保存されたUSBメモリーは、ニッポンノワールも予想していなかった出来事。

 

本城理事官(篠井英介)殺害現場が撮影されたDVD動画が発見され、警察署で公開される前に、名越の手によって犯人がわからないように編集されていた。

真相⑥

ガスマスクの男・名越

ベルムズと一緒に警察署を襲い、ベルムズリーダーの喜志正臣を射殺した時のガスマスク男は名越だった。

 

清春を殺人容疑で捕獲するために喜志を射殺。

真相⑦

リュックには衣装

名越がリュックを背負って戦うシーンがあったが、中にはガスマスク男の衣装が入っていた。

真相⑧

才門を殺害

才門がニッポンノワールを裏切ったことに気づいた名越は、警察病院で殺害を計画する。

真相⑨

途中で目的が変わった

新薬の存在を知り、自分自身が力を手に入れ、ニッポンノワールを牛耳ることに目的が変わった。

真相⑩

名越が3つのミスを犯していた

1つ目は、薫が所持していた携帯電話のロックを解除した時の説明に矛盾点があった。

息子・一喜のクラスは、4年2組ではなく、4年1組。

2つ目は、ガスマスク男が江國(杉本哲太)に清春殺害を電話で指示するとき、いつもは敬語なのにその時だけタメ口になっていた。

遊園地で清春と南武を狙撃したシーン

3つ目は、ガスマスク男に扮した時に、才門によって右腕を負傷。

負傷後、拳銃を利き手と反対の左手で構えている。

以上、10個の真相があきらかに…。

 

名越が真犯人であり、ガスマスクの男だというヒントがストーリー内にところどころ散りばめられていました。

 

そして最後に…

12月15日23時15分

 

刑事Nは、覚醒を迎えた刑事Yによってその理念を砕かれ、捜査一課長の手によって拘束されることになった。

 

だが…彼はまだーー生きている

と画面に映し出されたメッセージ。

 

ニッポンノワールの続編を連想させる内容なのか、それとも根本的な人体実験について解決していないことを示しているか、結局まだ謎が残されたまま…。

 

【Hulu】ニッポンノワール・見逃し配信中
https://www.hulu.jp/nny