映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【田中圭】おっさんずラブ-in the sky-第1話のネタバレ感想

おっさんずラブ-in the sky-・第1話

田中圭さん主演のおっさんずラブ-in the sky-・第1話が放送されましたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

【田中圭】おっさんずラブ-in the sky-・第1話「アテンションプリーズ」(ネタバレ含)

おっさんずラブ-in the sky-・第1話は、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)が航空会社「天空ピーチエアライン」に転職し、アラフォー男性CAとして新生活がスタートするところから始まる。

CAデビュー当日に寝坊し、人助けをしたことでブリーフィングに遅れる春田。

機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から今日のフライトから外されてしまう。

 

落ち込む春田は、書類整理を頼まれるのだが、そこで思いがけない紙を見つけてしまう。

いろんな表情をした春田のデッサンが大量に書かれていたのだった。

突然の出来事にパニックになる春田は平静を装いながらも、絵心のある社員を探る。

 

そんな中、フライトを終えた黒澤機長とすれ違ったときに、デッサン用のペンが床に落ちていることに気づく。

 

その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論しているところを見てしまい、巻き込まれた春田は突然、成瀬からキスをされる。

 

社員寮に戻った春田は、整備士で頼れる先輩・四宮要(戸次重幸)に一日のできごとを報告する。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿 -

 

次の日も寝坊する春田だが、なんとかブリーフィングに間に合い、無事にCAデビューを果たし、一安心。

 

別の日、成瀬が男連れの女性と口論しているところにまた出くわした春田は、飲み物をかけられてしまう。

 

また騒動に巻き込まれ、怒った春田が成瀬に掴みかかっているところに四宮が現れ、止めに入ろうとするのであった。

 

四宮

引用:https://thetv.jp/

 

成瀬が慌ててその場を立ち去ろうとした時、四宮にぶつかり、四宮が持っていたノートがバラバラに…。

 

そこには、先日整理をしていたときに見つけたデッサンと同じものが大量にばらまかれたのだった。

 

春田のデッサンを書いていたのは、なんと四宮だったことが判明。

 

2話へつづく。

【U-NEXT】おっさんずラブ- in the sky-・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

おっさんずラブ-in the sky-・第1話のネタバレ感想

おっさんずラブ

引用:https://thetv.jp/

 

おっさんずラブ-in the sky-・第1話は、前作とまったく違った設定だったこともあり、あらためて楽しめました。

吉田鋼太郎

引用:https://thetv.jp/

 

吉田鋼太郎さんは、カッコいい上司だし、田中圭さんはいい感じのダメっぷりなんだけど、すっごくいい人。

 

吉田鋼太郎さんの心の声も演出されるようになって、さらにパワーアップ。

 

しかも春田のデッサンを書いていたのが、吉田鋼太郎さんではなく戸次重幸さんだったとは、完全にやられました。

 

千葉雄大

引用:https://thetv.jp/

 

千葉雄大さんのSぷりもいい感じだし、初回で同性に興味があることがわかるとは驚きました。

 

第2話が楽しみです。

【U-NEXT】おっさんずラブ- in the sky-・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします