映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【田中圭】おっさんずラブ-in the sky-第2話のネタバレ感想

おっさんずラブ-in the sky-第2話

田中圭さん主演のおっさんずラブ-in the sky-・第2話が放送されましたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

【田中圭】おっさんずラブ-in the sky-・第2話「空港の中心で愛をさけぶ」(ネタバレ含)

おっさんずラブ-in the sky-・第2話は、転職初日に起こった2つの出来事に春田が悩むところから始まる。

一つ目は、整備士・四宮要(戸次重幸)が自分のデッサンを大量に描いていたこと。

二つ目は、副操縦士・成瀬(千葉雄大)が男と別れるため、春田にキスをしたこと。

四宮のデッサンについては、春田以外の職場の仲間たちを描いた他のデッサンを見せられ、自分の勘違いだと理解する。

 

成瀬

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

成瀬のキスについては、問い詰めたところ、誰とでもキスはすると言われ、なぞのまま話しが終わってしまう。

 

そんな成瀬にパワハラ疑惑が浮上し、パイロット資格をはく奪される可能性が出てきたのだった。

 

しかし、春田や四宮らのフォローもあり、無事にパワハラ疑惑は解決。

 

一方、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田のことを考えすぎで、胸に痛みを抱えていた。

 

乗務に影響があってはまずいと診療室に行く黒澤だったが、医師から恋の病ではと告げられてしまう。

 

その頃、春田は広報部員の橘緋夏(佐津川愛美)とデートの約束をするのであった。

 

しかし、翌朝、黒澤から空港の中心に呼び出される春田。

 

夜の飛行場をバックに黒澤は絶叫。

「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」

返答に困っている春田は、どうしたらいいのかわからず、パニックになっているうちに両手で輪の形を…。

 

返事がOKだと勘違いした黒澤は大喜び。

 

誤解が解けないまま、橘とデートする春田。

 

橘の家

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

デート中におでこを怪我してしまい、橘の家で手当てを受けることに…。

 

そこで、黒澤と会い、橘の父親であることを知るのであった。

 

おっさんずラブ-in the sky-・第2話のネタバレ感想

おっさんずラブ-in the sky-・第2話は、黒澤機長が春田に告白しましたね。

その他、春田のまわりにいる人たちの想いも明らかに…。

黒澤の春田への恋に気づくまでの流れや機長としての表現がおもしろかったですね。

今回は、黒澤キャプテンの心の声がおもしろい。
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】おっさんずラブ✈️アカウント(@ossanslove)がシェアした投稿 -

四宮が橘にイチゴを食べられてしまって、怒るシーンはちょっとヤバい人だった。

 

あそこまで怒る人って付き合ったら危なそう。

 

それにしても、まさか橘が黒澤の娘だったとは思いませんでしたね。

 

自分が好きになった人が、娘の好きな人ってどんな展開になるのか楽しみです。