映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

結婚できない男・第9話「彼女ができて悪いか!」・ネタバレ感想・あらすじ

前回、田村みちる(国仲涼子)が入院することになり、愛犬・ケンを預かることになった信介。

最初はイヤイヤだったが、段々ケンと一緒に過ごす時間が楽しくなり始めるのだった。

だが、大切にしている模型を壊されたと勘違いした信介は、夏美にケンを引き取らせるのであった。

しかし、夏美がちょっと目を離したすきにケンがいなくなってしまい、必死に探しまわる信介。無事、ケンを見つけることができ、退院したみつるの元へ。

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話

結婚できない男・第9話 ついに信介にも彼女ができた!?

結婚できない男 第9話

桑野信介(阿部寛)がスポーツジムで体を鍛えているところから始まり、なぜか中川病院で診察を受ける。

ランニングマシーンのスピード上げすぎでしょ。となりでやってる女性にも笑われていたし。

ジムで運動していたのに、水分補給をしっかりとしていなかったため、脱水症状になってしまった信介は、夏美に呆れられてしまう。

夏美の診察が終わった信介は、友人の中川(尾美としのり)に捕まり、喫茶店へ無理やり連れていかれる。そこには、キャバクラで知り合った長沢由紀(三津谷葉子)が待っていた。

中川と由紀の関係を圭子(三浦理恵子)に誤魔化すために、由紀と付き合っていることにされてしまった信介。

はっきりと否定しないのも信介らしいよね。

その帰り、由紀の車で事務所まで送ってもらうのだが、偶然、沙織(さくら)に目撃されてしまい、村上英治(塚本高史)や沢崎摩耶(高島礼子)にも恋人と勘違いされてしまう。

さらに、英治は田村みちる(国仲涼子)にも電話し、信介に彼女ができたかもと伝える。

その後、コンビニで買い物を済ませた信介は、みちるの愛犬・ケンと出会い、近づこうとするのだが、みちるが店から出てきたためその場を立ち去る。

信介を待つ由紀

引用:http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=277

ところが、信介の姿に気づいたみちるは、あとを追い彼女ができたことを尋ねていると、マンションの前で信介の帰りを待つ由紀の姿を見て驚くのであった。

さすがにこれは勘違いすると思う。マンション前で待ってたら。

そんなある日、信介は由紀とオープンカフェで待ち合わせをしていた。実は、由紀からしつこい元彼に信介を新しい彼氏として見せつけたいと頼まれていたのだった。

やっぱ信介は困っている人から頼まれると断れないタイプの人間だよね。結局は、やさしいんだよね。

しかし、元彼は信介の前に姿を現さず、その場は解散することになるのだが、その夜、由紀から「また会いません?電話ください。」とメールが届き、戸惑いながらも返信しない信介。

別の日、レンタルショップにいる信介のもとに由紀から「どうして電話くれないの」というメールが届く。

自宅に戻った信介は、ついに由紀へ電話を掛け、デートの約束をする。

スゴイ!信介からデートに誘うなんて。もしかして、ちょっとは由紀に気があるのかも。

一方、沢崎摩耶(高島礼子)はヘッドハンティングの話を持ち掛けられる。

次の日、テーマパークで楽しくデートをしていると、由紀から元彼と結婚すると報告を受け、ショックを受ける信介。

せっかく勇気をだして、デートしたのに…。そんな感じはしたけど。

その頃、信介に彼女ができたと信じている夏美はお見合いすることを決意。

しかし、どうしても恋愛をしてからの結婚を望む夏美は、お見合いを断るのだが、信介には上手く行ったと嘘をつくのであった。

やっぱりに気になってるんだよね夏美のこと。結局はこの二人なんだよね。

そこへケンの散歩帰りのみちるにバッタリあった信介は、夏美の結婚祝いになにを贈るのがいいのか尋ねる。

早速買いに向かった信介は、購入直前で夏美に止められ、お見合いが上手く行かなかったことを聞かされるのだが、また余計なことを言って怒らせてしまうのであった。

夏美のお見合いが上手く行かなくて、安心してまた余計ことを…。お互いもうちょっと素直になれたらいいのに。

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話