映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

「危険なビーナス」の考察と犯人予想・第1話から最終回までのまとめ

危険なビーナスの犯人予想と考察

危険なビーナスの考察と犯人予想を第1話から最終回まで放送ごとにまとめました。

 

各回、謎に包まれていることについて考察を更新しています。

 

危険なビーナス・各回の考察と犯人予想・理解しやすいように、「危険なビーナス」の相関図を最初にご紹介。

 

危険なビーナス・相関図

危険なビーナス相関図

引用:https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/chart/

 

危険なビーナス・第1話から最終回までの考察と犯人予想

危険なビーナス・第1話を視聴したのですが、登場人物が複雑だったので、危険なビーナスの家系図も載せておきます。

危険なビーナス家系図

引用:https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/familytree/

【見逃し配信】危険なビーナス

⇒ https://www.paravi.jp/

危険なビーナス・第1話の考察と犯人予想

 

危険なビーナス・第1話での謎は4つ。 

弟・明人が失踪した理由

失踪時に明人が残したと考えられるメモに「ちょっとしたミッションがあるので出かけます」 と書かれていた。

 

ミッションは、明人の父・矢神康治が伯朗に伝えた「明人に背負わなくていい」 という言葉から八神家の秘密に関係しているのではないかと予想。

 

監禁はされておらず、自ら行方をくらましているのではないか。

楓は明人の本当の妻なのか?

元JALのCAだったという楓(旧姓:フルサワ)。

 

明人との出会いは、バンクーバーの寿司屋だという。

 

明人と一緒に映っている写真はたった1枚だけで、残りはPCに保存で自宅には何枚かの写真が飾ってあった。

 

ただ、2人はまだ入籍をしていない。

 

明人が何らかのミッションを達成させるため、楓は協力していると予想。

矢神家の遺産とは?

八神家の相続遺産30億円

 

伯朗の父が描いた絵が一緒に保管されているって感じですかね。

 

それとミッションを解決するためのヒントも隠されているのでは…。

楓を地下室に閉じ込めた犯人は?

伯朗と楓は、八神牧雄が犯人だと予想しているが、きっと別人。

 

まだ第1話が始まったばかりなので謎だらけ。

危険なビーナス・第2話の考察と犯人予想

 

危険なビーナス・第2話、謎についての考察

弟・明人が失踪した理由

進展なし

楓は明人の本当の妻なのか?

フルカワ楓という名のJAL・CAは存在しない?

 

楓の両親に明人を紹介していない。

 

八神勇磨とは手を組まなかったし、伯朗を裏切らなかったけど、彼に対する楓の行動がちょっと気になる。 

矢神家の遺産とは?

進展なし 

楓を地下室に閉じ込めた犯人は?

犯人は「支倉百合華」。理由は下。

楓を階段から突き落とした犯人は?

楓を突き落とした犯人は「支倉百合華」と予想。

 

子どもの頃から明人のことが好きだった百合華の嫉妬による犯行ではないか?

 

八神家で楓を閉じ込めたのも、階段から突き落としたのも百合華

八神牧雄をエスカレーターから突き落した犯人は?

八神家の使用人・君津光と予想。

 

康之介の長女・波恵の指示で使用人・君津が牧雄を突き落とす。

 

理由は、楓らに余計なことをしゃべらせないための口封じ。

【見逃し配信】危険なビーナス

⇒ https://www.paravi.jp/

危険なビーナス・第3話の考察と犯人予想

 

放送終了後に追記予定

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ