映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

アニメ【鬼滅の刃】第2話の感想

アニメ【鬼滅の刃】第2話の感想
アニメ【鬼滅の刃】第2話の感想とあらすじを書きます。

鬼滅の刃・第1話の復習

家族と幸せな日々を送っていた竈門炭治郎だったが、突然家族が鬼に襲われ絶命。

 

唯一、生き残った妹・襧豆子だったが鬼に変貌してしまう。

 

そこへ、冨岡義勇が現れ、鬼に変貌している襧豆子を殺害しようとする。

 

しかし、炭治郎の想いが伝わり、狭霧山に住む鱗滝左近次を訪ねるように言われるのであった…。

鬼滅の刃・第2話のあらすじについては、2分程度で内容を思い出せるように300文字以内にまとめています。

 

 

鬼滅の刃・第2話「育手・鱗滝左近次」の感想とあらすじ

鬼滅の刃・第2話の感想(ネタバレ含む) 

 

 

鬼滅の刃・第2話のネタバレ感想です。

 

今回は日差しを怖がる禰豆子が穴から顔を出したときが可愛らしく印象的でした。

 

内容としても、初めて炭治郎が人食い鬼と出会い、禰豆子と一緒に戦うシーンもあり、目が離さなかったです。

 

いきなり禰豆子が鬼の頭を吹っ飛ばしたのには驚きましたけど。

 

それにしても、自分の命を狙った鬼さえも退治することができない炭治郎、この先この優しさが弱点にならなければいいんだけど…。

 

鬼は日に当たると焼けて消滅してしまうから、禰豆子も嫌がるんですね。

 

あの時、冨岡も炭治郎に鬼の弱点をちゃんと説明してあげればよかったのに…。

 

ところで、鱗滝はなぜ天狗のお面をつけているんですかね。

 

鬼に顔を知られると命を狙われるからってことなのかな。

 

鱗滝同様、「鼻が利く」というのが炭治郎の持つ武器の一つということもわかったし、無事に鱗滝の課題もクリアできたので、第3話が楽しみです。

 

鬼滅の刃・第2話のあらすじ

鬼滅の刃・第2話「育手・鱗滝左近次」の内容を思い出せるようにあらすじも書いておきます。

 

冨岡義勇から狭霧山にいる鱗滝左近次を訪ねるように言われた炭治郎は妹・禰豆子とともに向かう。

 

その夜、血の匂いを嗅ぎつけた炭治郎がお堂に駆け寄ると人食い鬼の姿が…。

 

突然鬼に襲われた炭治郎は抵抗するも抑え込まれてしまう。

 

そこへ天狗のお面をつけた男が現れ、助けてもらう。

 

しかし、心やさしい炭治郎は鬼にとどめを刺すことができず、夜が明けてしまう。日差しを浴びた鬼はその場で消滅。

 

炭治郎を助けた男こそが鱗滝左近次であった。

 

鬼殺の剣士としてふさわしいか判断するため、炭治郎は鱗滝の課題を受け見事クリアするのであった…。

鬼滅の刃・第3話「錆兎と真菰」の予告

 

鬼殺隊に入隊するための「最終選別」に向けて、鱗滝左近次指導のもと炭治郎の訓練が始まる。

 

様々な罠が張り巡らされた山下り、刀の素振り、そして呼吸法と鍛錬を続ける。

 

炭治郎が狭霧山に来て一年。

 

鱗滝からすべてのことを教えられた炭治郎は、最終課題として巨大な岩を斬るように命じられるのであった…

 

 アニメ【鬼滅の刃】の第3話をすぐに観たい方は「U-NEXT」で続きを視聴することができます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします