映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

清原果耶映画・ドラマ一覧表!おすすめ映画ベスト3【2020年度版】

清原果耶出演の映画一覧表とおすすめ映画ベスト3(2020年度版) 

清原果耶出演の映画・ドラマ一覧表とおすすめ映画ベスト3(2020年度版)をご紹介。

清原果耶主演映画の最新情報

清原果耶さん主演の「まともじゃないのは君も一緒 」が2020年11月に公開。毒っ気が強いけど、とてもピュアな女の子・秋本香住役を演じます。同じく2020年秋に「宇宙でいちばんあかるい屋根」で単独初主演を務めます。 

清原果耶さんは2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。

 

2017年には映画「3月のライオン」のオーディションに見事合格し、映画デビューし、2019年公開の映画「愛唄 -約束のナクヒト-」でヒロイン役を演じる。

 

その後、2019年に放送されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」で千遥役を17歳とは思えない迫真の演技で注目を集める。

 

2020年には映画初主演を務める実力派若手女優の活躍に期待。

 

清原果耶の映画一覧表

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

清原果耶 official(@kaya0130_official)がシェアした投稿 -

 

清原果耶さんのこれまでの出演映画は2020年3月時点だと「U-NEXT」ですべて視聴可能です。

視聴できる動画配信サービス(VOD)一覧

映画タイトル

清原果耶映画・U-NEXT

清原果耶映画・Amazonプライムビデオ

清原果耶映画・ネットフリックス

清原果耶映画・FOD

清原果耶映画・Hulu

清原果耶映画・dTV

いちごの唄 × × ×
デイアンドナイト × ×
愛唄 -約束のナクヒト- ×
ちはやふる -結び- × ×
ユリゴコロ

 3月のライオン

前編 / 後編 

ぼくは明日、

昨日のきみとデートする

〇…配信中、×…配信なし、△…追加費用

*2020年3月時点

清原果耶おすすめ映画ベスト3【2020年度版】

第1位 デイアンドナイト(2019年)

清原果耶出演映画・デイアンドナイト

映画「デイアンドナイト」では、児童養護施設で生活する少女・大野奈々役を演じる。エンディングでは、奈々として歌い流れる清原さんの歌声にも注目。 

デイアンドナイト感想

撮影時15歳だった清原果耶さんの表現力の凄さがわかる作品。明るい役ではない分、表情や声のトーンで感情を表している彼女をみて、本当に15歳?と思っちゃうほどの演技力。ただ、前半はほとんど登場してこないのが非常に残念。現在、CMでも歌声を披露してますが、今作品の最後に流れてくる歌声も映画のイメージと合っていてよかったです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

映画「デイアンドナイト」(@day_and_night_i)がシェアした投稿 -

 

映画「デイアンドナイト」

第2位 愛唄 -約束のナクヒト-(2019年)

清原果耶出演映画・愛唄 -約束のナクヒト-

映画「愛唄 -約束のナクヒト-」では、わずか14歳でこの世を去ったとされている天才詩人・伊藤凪役を演じる。今を夢中で生きる凪を明るく演じている清原果耶さんを見ることができます。 

愛唄 -約束のナクヒト-感想

清原果耶さんの坊主姿にはビックリしました。幼い頃から病気だった凪の強さと弱さを器用に演じ分けている作品。凪が病院の屋上で飛んでいく飛行機を追うシーンでは、セリフがないのに凪の気持ちが伝わり、改めて彼女の表現力の凄さに気づかされます。

aiuta-movie.jp

第3位 3月のライオン(前編・後編) (2019年)

清原果耶出演映画・3月のライオン

映画「3月のライオン」では、川本三姉妹の川本ひなた役を演じる。前出演映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」ではほとんど出演シーンがなかったが、本作では出演シーンも多く彼女の魅力を知るきっかけとなった作品。 

3月のライオン感想

感情も表情もたくさん変わるひなた役を自然体で演じている清原果耶さんのスゴさに驚きました。前編・後編にわたって、ひなたの喜怒哀楽をみごとに表現してる姿に改めて女優としてのスゴさを感じました。

3月のライオン 前編 | アスミック・エース

3月のライオン 後編 | アスミック・エース 

 

ちなみに、2019年に公開された映画「いちごの唄」は、まだ視聴していないので今回ご紹介した「清原果耶おすすめ映画ベスト3」に含まれていません。

清原果耶のドラマ一覧【2020年度版】

清原果耶さん主演ドラマと役柄を一覧表にまとめました。

 清原果耶主演のドラマ一覧表

主演ドラマ 役柄(主演)
俺の話は長い 秋葉春海 役

マンゴーの樹の下で

~ルソン島、戦火の約束~

奥田凛子 役
螢草 菜々の剣 菜々 役
なつぞら 奥原千遥 役
透明なゆりかご 青田アオイ 役
セトウツミ 樫村一期 役

死幣

-DEATH CASH-

南小夢 役
あさが来た

ふゆ 役

ナツ 役

*2020年3月時点

清原果耶出演・おすすめ映画のまとめ

清原果耶おすすめ映画ベスト3【2020年度版】出演映画・ドラマ一覧表は、いかがだったでしょうか?

 

清原果耶さんといえば、オリコン「2019年 ブレイク女優ランキング」で1位に選ばれた若手女優さん。

 

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で主人公・奥原なつ(広瀬すず)と生き別れになった実妹の千遥役で圧倒的な存在感を発揮した清原果耶さんに注目した方も多いのではないでしょうか。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

清原果耶 official(@kaya0130_official)がシェアした投稿 -

 

今年高校を卒業する清原果耶さんは2020年春に大阪から上京し、本格的に女優業をスタートさせるようですよ。

 

そんな清原果耶さんは映画「デイアンドナイト」の藤井監督と再びタッグを組み、自身初単独主演となる映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」が2020年秋に公開予定と今後の活躍にますます期待し、出演作品もチェックしていきたいと思います。

 

清原果耶さんの出演映画・ドラマをまだご覧になっていない方は、ぜひ彼女の演技力のスゴさを体験してみてくださいね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします