映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表

【阿部寛】まだ結婚できない男・第3話「深川麻衣との恋?」ネタバレ感想

まだ結婚できない男・第3話

阿部寛主演のまだ結婚できない男・第3話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第3話「桑野が女優と熱愛!?」

まだ結婚できない男の第3話は、桑野信介(阿部寛)が自宅でフィットネスマシンを使って、振動エクササイズをしているところからスタートする。

 

すると、隣に住む戸波早紀(深川麻衣)の部屋から、殺人計画を立てているのを聞いてしまう桑野。

 

吉山まどかに相談する桑野

引用:https://thetv.jp/

 

もちろん早紀が女優であるとなんとなく気づきながらも、弁護士の吉山まどか(吉田羊)に相談するのであった。

桑野の話を信じてしまったまどかは、知り合いの刑事に相談してしまう。

しかし、桑野が自分をからかうためにウソをついたことがわかったまどかは激怒。

 

その帰り道、パグ犬のタツオを探している早紀を見かけた桑野とまどかは一緒に探すことに。

 

タツオを発見

引用:https://thetv.jp/

 

なんとか桑野がタツオを見つけ、無事に保護

 

数日後の夜、タツオを散歩させている早紀と出会う桑野。

 

そこへ、早紀の元恋人で人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいとやってくる。

 

週刊誌を確認する桑野たち

引用:https://thetv.jp/

 

早紀と桑野はとっさに恋人のふりをして、野村を追い払うのだが、後日、3人が口論しているところの写真が週刊誌に掲載されてしまう。

 

肖像権の侵害だと怒った桑野は、まどかに相談するも勝ち目はないと言われてしまう。

 

その後、週刊誌のことを謝るために自宅の前で桑野を待っていた早紀は、セリフの練習相手をお願いし、田中有希江(稲森いずみ)が働くお店で練習することに。

 

そこへ、村上英治(塚本高史)、森山桜子(咲妃みゆ)、まどかの3人もお店にやってくる。

早速、セリフの練習を始めた二人だが、女優に対する早紀の思いに納得がいかない桑野は説教し、怒ってお店を出ていく。

だが、桑野の一言で早紀はもう一度、頑張る決意をするのであった。

 

第4話へつづく

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

まだ結婚できない男・第3話のネタバレ感想

深川麻衣

引用:https://thetv.jp/

まだ結婚できない男の第3話は、深川麻衣さん演じる戸波早紀を中心にした内容でした。

早紀が飼い始めたパグ犬のタツオと桑野が絡むシーンは相変わらず、ホッとさせられます。

 

最後にベランダから顔を出すタツオを見つけたときの桑野の表情はよかったですね。

 

それにしても、桑野とまどかはいいコンビで漫才を見ている感じだし、有希江との微妙な距離感もいいですよね。

 

どのタイミングで恋に進展していくんだろう…。

 

今回は、桑野が早紀にしたアドバイスが何だか胸に刺さりました。

「女優を辞めた方がいいのかな。」と言い出した早紀に対して、「なら辞めろ!簡単に夢を捨てられるならやめた方がいい。どんな仕事もやめたくなることがある。そこで踏みとどまるからこそ、本当の第一歩が歩める。」みたいな感じのことを言った桑野はカッコよかった。

ただあとを追いかけてくれたまどかに言った一言は余計だよね。

 

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします