映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

【阿部寛】まだ結婚できない男・第5話「縁結び神社」ネタバレ感想

*当サイトは広告を含んでおります

まだ結婚できない男・第5話

阿部寛主演のまだ結婚できない男・第5話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第5話「ご利益」(ネタバレ含)

まだ結婚できない男の第5話は、桑野信介(阿部寛)が事業譲渡について調べているところからスタートする。

 

結局、事業譲渡についてよく理解できなかった桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)に頼むのだった。

 

一方、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。

 

女性3人旅

引用:https://thetv.jp/

 

女性3人は、縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる。

しかし、まどからが鎌倉観光を楽しんでいるとなぜか桑野の姿が…。

どうも一人で鎌倉に来ている様子だった。

 

桑野にみつかる

引用:https://thetv.jp/

 

桑野に見つからないようにとその場をあとにした3人だったが、宿泊先の旅館で桑野と出くわしてしまう。

 

おまけに、縁結びのために来ていることを見透かされ、皮肉を言われてしまい、楽しい女子旅が台無しに。

 

エリカと再会

引用:https://thetv.jp/

 

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩で婚活中のエリカ(野波麻帆)と再会する。

 

そこでエリカの好みの男性を聞くと、桑野の顔が浮かび上がったまどかは、思い切って二人を会わせることに…。

 

やっくん探し

引用:https://thetv.jp/

 

その頃、桑野は英治(塚本高史)たちと自分の悪口をブログに書いている「やっくん」の正体を暴こうとしていた。

 

そこへ、桑野のもとにまどかから会わせたい人がいると連絡が入る。

有希江のお店に呼び出された桑野は、エリカと結婚について話すことに。

結婚について、桑野からリスクを散々聞かされたエリカは泣きながらお店を飛び出してしまう。

 

後日、エリカがまどかの事務所に訪れ、桑野のおかげで結婚へのこだわりが消えたと感謝を伝えに来た。

 

そんなまどからにも参拝のご利益が訪れるのであった。

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

まだ結婚できない男・第5話のネタバレ感想

まだ結婚できない男の第5話は、縁結びと婚活についての内容でした。

縁結びとか金運のご利益があると言われている神社って、つい行きたくなりますよね。

でも参拝するのに6時間はさすがに並ばないかな…。

 

桑野が結婚について語っていたけど、イヤところは間違っていない気がしますね。

 

親戚が倍になり、気を使う機会も増える。もちろん、いいこともあるけど、相手によってはしんどい結果にもなる。

 

それにしても桑野が行った神社に行ってみたいですね。

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします