映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【阿部寛】まだ結婚できない男・第8話「英治(塚本高史)」ネタバレ感想

まだ結婚できない男・第8話

阿部寛主演のまだ結婚できない男・第8話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第8話「英治(塚本高史)結婚」(ネタバレ含)

まだ結婚できない男の第8話は、桑野信介(阿部寛)がFacebookを始め、どんな写真をアップするか悩んでいるところからスタートする。

自作したパエリアの写真を真剣に撮る桑野。

英治(塚本高史)は桜子(咲妃みゆ)との結婚を桑野に認めてもらい、結婚式に向けて準備を始める。

 

だが、肝心の桑野が結婚式に出席すると約束をしてくれないでいた。

 

まどか(吉田羊)や有希江(稲森いずみ)も英治たちを援護するが、いまだあいまいな返事。

 

中川と圭子に呼び出される桑野

引用:https://thetv.jp/

 

そんな中、中川(尾美としのり)と圭子(三浦理恵子)に呼び出される桑野。

どうも姪のゆみ(平祐奈)がメイドカフェでバイトをしているらしく、娘からバイトの理由を聞きだして、辞めるように説得してほしいとのことだった。

二人のお願いを断ることができない桑野は、一人でメイドカフェに潜入する。

 

 

ゆみと桑野

引用:https://thetv.jp/

 

突然、来店した伯父の桑野に驚くゆみだったが、海外留学をするために時給の高いメイドカフェでバイトをしていることを打ち明ける。

 

バイトをしている理由を知った中川は安心し、娘の海外留学を認めるのであった。

 

一方、英治の結婚式に出席することを約束した桑野は、主賓スピーチもお願いされるが気が進まない様子。

 

まどかと桑野

引用:https://thetv.jp/

 

二人の様子を見かねたまどかが仲裁に入るのだが、なぜか桑野の代わりにスピーチの原稿を書くことになってしまう。

 

なかなか桑野が要求するスピーチの原稿が書けないまどかは、英治たちの結婚について自分の気持ちを正直に書いた原稿を手渡す。

 

英治たちから話を聞く桑野

引用:https://thetv.jp/

 

結局、自分でスピーチを考えることとなった桑野は、結婚式当日に英治たちから結婚しようと思った理由を尋ねるのだが、また余計なことを言ってしまい、桜子を怒らせてしまう。

 

原稿が書けないまま披露宴が始まってしまい、主賓スピーチに…。

 

最初はめちゃくちゃだったが、英治に対する思いを伝える内容で、感動のスピーチだった。

 

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

まだ結婚できない男・第8話のネタバレ感想

まだ結婚できない男の第8話は、英治と桜子の結婚がテーマでした。

桑野にも認められ、無事に結婚した英治たち。

桑野の主賓スピーチは、心がこもってて素晴らしい内容でした。

 

自分の恩師にあんなこと言われたら、うれしくてたまらないですよね。

 

咲妃みゆさんのドレス姿

引用:https://thetv.jp/ 

 

咲妃みゆさんのドレス姿もキレイで似合ってたし。

 

まどかがブーケを必死に取る写真を桑野がフェイスブックにアップするのもおもしろかったです。

 

次回は、有希江とデートするみたいなので、どんな展開になるのか楽しみです。

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします