映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【新木優子】モトカレマニア・第1話「高良健吾と再会」ネタバレ感想

モトカレマニア・第1話

新木優子主演のモトカレマニア・第1話が放送されましたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

モトカレマニア・第1話「元カレ・マコチ(高良健吾)との再会」

モトカレマニアの第1話は、新木優子演じる主人公・難波ユリカが元カレの「マコチ」こと斉藤真(高良健吾)との思い出を振り返っているところから始まる。

 

ちょっとしたすれ違いからマコチを振ってしまうユリカだが、そのあとに付き合った男たちはクズだったという失敗から過去の恋に浸るモトカレマニアになっていた。

現在失業中のユリカは、もうすぐ失業保険が切れる上に、住んでいるアパートの更新も近づいていた。

 

 

焦ったユリカは、安藤一朗(小手伸也)が社長をしているチロリアン不動産の面接を受け、強引に仮採用をつかみ取る。

 

無事に働くこととなり、初めてひとりの男性客を担当することになったユリカ。

 

 

そのお客は、異動で北海道から上京してきた大手食品会社勤務の山下章生(浜野謙太)と名乗るものだった。

 

ユリカは、山下の趣味が食べ歩きで実はグルメマニアだと知り、同じマニア気質を持つ人間として彼に共感を抱く。

モトカレマニアの見逃し配信 ⇒ https://fod.fujitv.co.jp/

 

そんな中、大阪に出張していたというもうひとりの社員と顔を合わせるユリカ。

 

何とそれは、5年前に別れたマコチだった。

思わぬ再会に驚くユリカは、内心喜ぶのだが、どう接していいのか悩んでしまう。

 

そんな時、同僚である白井忠文(関口メンディー)が大家へ書類の提出を忘れてしまい、山下が契約する予定の部屋を他社の違う人に契約されてしまいそうになってしまう。

 

このことを知ったユリカは、山下に連絡してすぐに書類を揃え、大家へ提出し、事なきを得た。

 

その晩、マコチから食事に誘われたユリカは、一緒にご飯を食べることに。

しかし、マコチが高級マンションで二人暮らししていることを知り、落ち込む。

さらに、また些細な言い合いをしてしまったユリカは、マコチを置いて店を出てしまう。

 

雨の中、泣きながら歩くユリカのもとへ山下が現れ、山下の部屋へ。

 

しかしそこで、山下が元カノマニアであることを知ったユリカは共感するのであった。

 

一方、店に取り残されたマコチは、会社の同僚たちと偶然会い、ユリカが元カノであることに気づいていることを知らされるのであった。

 

その後、帰宅したマコチの寝室には「さくら」という名の女性が寝ているのであった…。

 

第2話につづく

【見逃し配信】モトカレマニア
https://fod.fujitv.co.jp/

モトカレマニア・第1話のネタバレ感想

新木優子主演のモトカレマニア・第1話は、元カレのマコチ(高良健吾)との再会でした。

 

 

相変わらず新木優子さんはかわいらしいし、今回はすごく活き活きしている感じがする。あんな人が彼女だったらいいですよね。

 

いろんなタイプの新木さんが登場するのも見物でした。

 

 

それと親友の周防ひろ美役でガンバレルーヤのよしこさんも出演しているんですけど、普段とまったく違った雰囲気でいつもよりキレイに見えました。

 

マコチが何とも言えない感じで、憎めないんだけど、たまにイラっとする感が…さすが高良健吾さん。

 

浜野謙太さん演じる山下が、泣きながら雨の中を歩くユリカのもとに駆けつけるシーン。予想はできたけど、すごく山下のやさしさが伝わってきてよかったです。

 

 

そして、マコチと一緒に住んでいる女性ってたぶん…山口紗弥加さん演じる丸の内さくらですよね…。

 

今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

【FOD】でモトカレマニアの見逃し配信中
 https://fod.fujitv.co.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします