映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【賀来賢人】ニッポンノワール・第4話「北村一輝が犯人?」のネタバレ感想

ニッポンノワールの第4話

ニッポンノワールの第4話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

ニッポンノワール・第4話「南武課長がホンボシなのか」(ネタバレ含)

ニッポンノワールの第4話は、これまでのダイジェスト(約5分)を深水咲良(夏帆)が解説するところから始まる。

第4話から視聴してもだいたいの内容がわかるようになってます。

遊佐清春(賀来賢人)は、「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」の2つの事件をつなぐ黒幕を追っていた。

 

薫の携帯のロックを解除することに成功した清春らは、薫が殺害された当日、南武修介(北村一輝)に呼び出されていることを知る。

 

だが、事件当日、南武と江國光成(杉本哲太)が一緒に海外視察へ出かけていることが判明。

 

一方、南武は鑑識を使って証拠をでっちあげ、才門要(井浦新)を犯人に仕立て上げようとしていたのだった。

 

その後、清春は深水喜一(笹野高史)から薫が元警察庁長官の娘であることを聞かされる。

 

さらに、南武が既に多くの嘘をついていたことが分かり、事件当日に海外視察へ出かけたというアリバイが崩れたのだった。

 

南武に直接確認することを決意する清春のもとに、克喜(田野井健)からこれから南武に会いに行くと連絡が入る。

待ち合わせ場所である遊園地へ向かう清春。

そこには、克喜と南武の姿が…。

 

南武は才門をおびき出すために克喜を呼び出したらしいが、結局姿は現さなかったのだ。

 

 

だが次の瞬間、江國の裏切りにより、清春は肩、南武は足を撃たれてしまう。

 

なんとか木の陰に隠れるのだが、そこへガスマスクを被った男が現れ、撃たれそうになる。

 

しかし、正気を取り戻した江國のおかげで、ガスマスク男は逃走。

 

ガスマスク男を追いかけ、あと一歩のところまで追いつめるが、男が持っているスマホから謎の映像を見せられた清春は、その場で意識を失い倒れてしまう。

 

清春が目を覚ますと、なぜか才門の車の中に…。

 

次の瞬間、清春は記憶がよみがえり、克喜が自分の子供であると薫から告げられたことを思い出すのであった。

 

さらに、「ニッポンノワール」という名も…。

【Hulu】ニッポンノワール・見逃し配信中
https://www.hulu.jp/

ニッポンノワール・第4話のネタバレ感想

ニッポンノワールの第4話でも「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の内容が出てきてましたね。

 

柊一颯の決め台詞「レッツ!シンク!!」を才門が…、さらに、3年A組の富田望生&古川毅のすな華も登場。

 

おまけに、華が須永にハイキングウエア姿で「好きだ-!」と叫ぶシーンと繋がってたし。

 

刑事、生徒、ファイター田中、ガルムフェニックスが出演したから、あとは先生かも。

 

これはこれで、違った楽しみが毎回ありますよね。第5話は誰が出演するのか楽しみです。

 

ドラマの内容としては、真実が徐々に明らかになってきましたね。

謎の映像であったり、清春の記憶、ニッポンノワールと…。

第5話で碓氷薫を殺害した真犯人がわかりそうですね。

 【ニッポンノワールの見逃し配信】

ニッポンノワールの見逃し配信

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします