映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

アニメ「俺ガイル」感想・第2話

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第2話のネタバレ感想

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第2話の感想(ネタバレ含む)を書きます。*アニメ版を「アニガイル」と呼ぶ人も

 

前回、奉仕部に入部されせられた比企谷八幡。

 

第2話「きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。」では、中二病全開でライトノベル作家を目指している男子高校生・材木座義輝が奉仕部に依頼。

 

彼の依頼を引き受けた奉仕部が、見事に悩みを解決していく内容となっていました。

材木座義輝

指ぬきレザーグローブをはめ、いつもロングコートを羽織っているのが特徴。中年サラリーマンの風貌で、自らを剣豪将軍と称する中二病の男子高校生。

 

 

 

では、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第2話・きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。の感想(ネタバレ含む)です。

 俺ガイルをすぐに視聴するなら「U-NEXT」

【U-NEXT公式サイト】
https://video.unext.jp/

第2話は新キャラ・材木座義輝のちょっとぶっ飛んだ感じがおもしろくて、よかったです。

 

「我は剣豪将軍」ってちょっとウザい感じのしゃべり方なんだけど、結構好きかも。

 

 

材木座のように周りの目を気にせず、あそこまで自分を貫き通せたら面白いし、自分の夢に向かってしっかりと行動していけたらすばらしい。

 

どんな夢も行動しなければ、叶えることもできないですからね。

 

それに、真剣に目指しているからこそ、本音で答えてくれる人の存在ってすっごく大事だと改めて思いました。

 

本作品は、個性の強いキャラクターが多そうだし、比企谷の心の声も的確なツッコミだったりもするのでけっこう好きです。

 

それともう1点、由比ヶ浜結衣が勇気を出して、友だちの三浦優美子に本音を伝えるところもよかったです。

 

優美子みたいな人ってクラスに1人はいそうだし、とくに女性同士は付き合いがめんどくさいってよく聞く。

 

雪乃みたいにストレートに言える人はなかなかいないだろうし…。

 

結局は、自分らしく居られる場所を作るか、見つけるしかないってことなんですよね。

 

あとは、もし自分のいる場所と違うと思ったときにグループから抜け出す勇気を持つことなのかな。

 

いま人間関係に悩んでいる人に観てもらいたい内容でした。

 

以上、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第2話・きっと、誰しも等し並みに悩みを抱えている。の感想でした。

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」を観たい方は「U-NEXT」ですぐに視聴することができるのでチェックしてみてください。

アニメ「俺ガイル」を視聴して漫画本もほしくなった人は「妄言録(モノローグ)」と「@comic」の2種類が発売されているので注意してください。

 

当サイトが感想を書いているテレビアニメに近いのが「妄言録(モノローグ)」、原作のライトノベルに近いのが「@comic」となっていて、絵も違います。

 

【漫画】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします