映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

アニメ「俺ガイル」感想・第3話

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第3話のネタバレ感想

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第3話の感想(ネタバレ含む)を書きます。*アニメ版を「アニガイル」と呼ぶ人も

 

前回、中二病・材木座義輝の依頼を解決した比企谷ら奉仕部。

 

第3話「たまにラブコメの神様はいいことをする。」では、比企谷と同じクラスの戸塚彩加から、所属しているテニス部を強くしたいという依頼を受けた奉仕部。

 

昼休み返上でテニスの特訓をしているところに、女子グループのボス・三浦優美子らが現れ、なぜか対決する展開にちょっと驚きました。 

戸塚彩加

比企谷と同じクラスで小動物のように可愛いルックスの男子高校生。

 

 

では、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第3話・たまにラブコメの神様はいいことをする。の感想(ネタバレ含む)です。

 俺ガイルをすぐに視聴するなら「U-NEXT」

【U-NEXT公式サイト】
https://video.unext.jp/

俺ガイル・第3話では新キャラ・戸塚彩加(さいちゃん)が登場。

 

男の子なんだけど、すっごく可愛らしくて守ってあげたくなるキャラクターで結構好きです。

 

 

戸塚の見た目と可愛らしい仕草に心を奪われそうになる比企谷の心の声がおもしろかった。

 

あんな男の子がいたら、あやうく惚れちゃうかもしれないです。

 

比企谷も雪乃も言葉自体はすっごく冷たいけど、実際やっていることは優しい。

 

なんだかんだ言って、困っている人を見捨てずに助けているし。

 

それにしても、三浦優美子みたいな自己中心的な女の子って実際にいるのかな?

 

いままで、あそこまでスゴイ女の子に出会ったことないんだけど、いたら腹が立ってしょうがないんだろうな。

 

そして、第3話では2つ印象に残った言葉がありました。

 

1つ目は、テニスの対決で結衣が負傷して、その場から一旦いなくなったときに、比企谷が優美子に言った一言。

ケンカするほど深く関わった友だちがいない

これまであまり深く考えたことがなかったので、なるほどって感心しちゃいました。

 

確かに、ある程度仲良くならないとケンカしないかもしれないですね。

 

2つ目は、テニス対決で負けたくない雪乃が比企谷に言った一言

私、暴言も失言も吐くけれど、虚言だけは吐いたことがない

どんだけ負けず嫌いなんだろう。

 

でもなんかちょっとカッコいいから、一度言ってみたいかも。

 

以上、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第3話・たまにラブコメの神様はいいことをする。の感想でした。

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」を観たい方は「U-NEXT」ですぐに視聴することができるのでチェックしてみてください。

アニメ「俺ガイル」を視聴して漫画本もほしくなった人は「妄言録(モノローグ)」と「@comic」の2種類が発売されているので注意してください。

 

当サイトが感想を書いているテレビアニメに近いのが「妄言録(モノローグ)」、原作のライトノベルに近いのが「@comic」となっていて、絵も違います。

 

【漫画】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします