映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

アニメ「俺ガイル」感想・第5話

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第5話のネタバレ感想

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」第5話の感想(ネタバレ含む)を書きます。*アニメ版を「アニガイル」と呼ぶ人も

 

前回、悪質なチェーンメール問題を穏便に解決した奉仕部。

 

第5話「またしても、彼は元来た道へ引き返す。」では、比企谷の妹・小町と同じ塾に通う川崎大志から姉・川崎沙希のことで依頼を受けた奉仕部。

 

沙希の帰りが遅くなった原因を突き止め、大志の依頼を解決する。

川崎沙希

家族想いな性格だが口が悪く無愛想。人を寄せつけない雰囲気とは裏腹に裁縫が趣味の女子高校生。

 

 

では、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第5話・またしても、彼は元来た道へ引き返す。の感想(ネタバレ含む)です。

 俺ガイルをすぐに視聴するなら「U-NEXT」

【U-NEXT公式サイト】
https://video.unext.jp/

俺ガイル・第5話では比企谷と同じクラスの川崎沙希が登場しました。

 

 

一見、ちょっと気が強く、アウトローな感じに見えるけど、実は性格が真っ直ぐな女の子。

 

ちょっと近寄りがたいけど、どの学校にも一人ぐらいいそうなタイプですよね。

 

それはそうと、雪乃らの勉強会シーンがローカルすぎて笑えました。

・風が吹けば○○

(結衣)京葉線が止まる

・千葉の名産を2つ

(結衣)味噌ピーとゆでピー

こんなの千葉県民しか面白さが伝わらないんじゃないかな。

 

ところで今回、比企谷が入学式の当日、事故にあうきっかけをつくった犬の飼い主が結衣であったことが明らかになりました。

 

当然、そのことを知った比企谷は、自分への優しさは事故の償いだと思ってしまい、結衣を突き放します。

 

確かに、初めて会った時に事故のことを言ってもらっていれば、償いだと勘違いはしなかったんだと思う。

 

あとで知ったら、当然ぼっちの自分がかわいそうで、償いのつもりで近寄ってきたと普通に考えてしまう。

 

ましてや、比企谷のようにこれまで他人から裏切られ続けてきた人間なら…。

 

これから比企谷と結衣はどんな関係を築いていくのか気になるところです。

 

このまま、他人に戻るはなさそうだけど…。

 

ところで、戸塚彩加は何でいつもジャージ姿なんだろうか?

 

これもすっごく気になります。

 

以上、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」の第5話・またしても、彼は元来た道へ引き返す。の感想でした。

 

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」を観たい方は「U-NEXT」ですぐに視聴することができるのでチェックしてみてください。

アニメ「俺ガイル」を視聴して漫画本もほしくなった人は「妄言録(モノローグ)」と「@comic」の2種類が発売されているので注意してください。

 

当サイトが感想を書いているテレビアニメに近いのが「妄言録(モノローグ)」、原作のライトノベルに近いのが「@comic」となっていて、絵も違います。

 

【漫画】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします