映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

アニメ「俺ガイル」のキャラクター(登場人物)

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」のキャラクター(登場人物)

 

 アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」のキャラクター(登場人物)をまとめてご紹介。

俺ガイル

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生・比企谷八幡は、過去のトラウマによって友達も作らず「ひとりぼっち生活」を送っていた。見かねた生活指導の担当教師・平塚静は彼を「奉仕部」に強制入部させる。同じ部に所属する部長・雪ノ下雪乃と部員・由比ヶ浜結衣とともに、数々の案件をこなしていく青春ラブコメディ。

本作品は、主人公・比企谷八幡(ひきがや はちまん)を筆頭に個性的なキャラが多く、個々の人間関係であったり、所々共感できる内容もあり、毎回楽しむことができます。

 

より一層、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)」を楽しむためにも、主要キャラの特徴は抑えておきましょう。

 

 

雪ノ下 雪乃(ゆきのした ゆきの)

 

ニックネーム:ゆきのん

 

千葉市立総武高等学校2年J組・奉仕部の部長。

 

父親が県議会議員で建設会社の社長と裕福な家庭で育ち、現在は高級マンションで1人暮らし。

 

母親、姉とはあまり仲がよくない感じ。

 

長い黒髪と大人びた顔立ちが特徴の彼女だが、遠慮なく物ごとの本質をつく発言をすることから、クラスメイトたちとも馴染めずにいる。

 

また、これまで多くの男子生徒に好意を寄せられるが興味なし。

 

女子生徒からは常に嫉妬され、上履きを隠されるなどの嫌がらせを受け続けていたため、友達と呼べる存在が誰もいなかった。

 

そのためなのか、かなりの負けず嫌いで、合理的かつ客観的に相手を論破してしまう。

 

そんな彼女は、東京ディスティニーランドの人気キャラクターでもある「パンダのパンさん」の大ファン。

 

雪ノ下雪乃の「~なのだけれど」という話し方が特徴的。

比企谷 八幡(ひきがや はちまん)

 

ニックネーム:ヒッキー

 

千葉市立総武高等学校に通うMAXコーヒーが好きな高校2年生

 

将来の夢が専業主夫の八幡(ヒッキー)は優秀な女性と結婚を考えている。

 

ひねくれた思考回路で周囲とは距離を置き「ぼっち」を貫き通してきた彼は、これまで友達ができずにいた。

女子に対して警戒心や猜疑心が強く、女嫌いな性格。

ただ性格はひねくれているが、根はやさしい性格。

 

奉仕部では、自分が傷つくことの代償に依頼主の問題を解決する姿をみるとすごく切なくなる。

 

そしてなにより、ヒッキーには周りの人を変える力を持っている。 

由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)

 

ニックネーム:ゆいゆい

 

千葉市立総武高等学校2年F組・奉仕部部員

 

結衣といえば、「やっはろー!」という独特の挨拶。

 

ヒッキーに惹かれ奉仕部へ入部?見た目が派手でギャル風な言葉を使い、雪乃とは対照的な女の子。

 

自分の非を素直に認められ、どんな相手にも優しく、明るい性格な子。

 

ただ、つねに周りの空気を読んで合わせてしまうところもあり、自分を押し殺しているのか、自分が傷つかないように振る舞うところがたまにある。

 

自分の考えをストレートに表現する雪乃にちょっと憧れている。 

 

比企谷と雪乃の2人を少しずつ変えていく存在。

 

平塚 静(ひらつか しずか)

 

ニックネーム:先生、三十路、独身

 

千葉市立総武高等学校の国語教師だが、生活指導と奉仕部の顧問も担当。

 

比企谷八幡を奉仕部に強制入部させた教師。

 

結婚願望は強く、美人なのだが、ヘビースモーカーでちょっとおっさん臭いところもあるため、いまだ独身の自称アラサー。

 

生徒に対し、拳で語ることもあるが、奉仕部員に対しては何かと気にかけている。

 

彼女の生徒への言動のひとつひとつがあたたかく胸に響く。

 

比企谷でさえ、10年早く生まれていて10年早く出会っていたら心底惚れてたんじゃないかと思わせるほど、素晴らしい女性。

 

雪乃の姉・陽乃も教え子の一人で「しずかちゃん」と呼ばれている。

 

比企谷 小町(ひきがや こまち)

ニックネーム:こまち

 

比企谷八幡の妹で中学三年生。

 

兄想いのかわいい妹で八幡の相談相手であり、よき理解者。

 

雪乃と結衣のことが好きで、なんとかして八幡とくっつけようとする。

 

雪ノ下 陽乃(ゆきのした はるの)

 

ニックネーム:あねのん

 

雪ノ下雪乃の姉で千葉県内にあるの国立理工系大学に通っている美人女子大生。

 

頭脳明晰かつ容姿端麗だが、雪乃とは違い人当たりも良く、友人も多いが、腹黒い部分を持つ。

 

比企谷のことを気に入った彼女は、雪乃とくっつけようと試みる。

 

一色 いろは(いっしき いろは)

 

ニックネーム:いろはす

 

千葉市立総武高等学校1年C組・サッカー部のマネージャーで葉山へ好意を寄せている。

 

一見、ゆるふわ系ギャルに見えるが、実は計算高く、相手によって態度を器用に変え、男を手玉に取るタイプ。

 

奉仕部への依頼をきっかけに部室に入り浸るようになり、比企谷たちの関係に一石を投じることになる。