映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等のネタバレ感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

【田中圭主演】おっさんずラブ 第1話 男たちの純愛ストーリー・感想・ネタバレ

*当サイトは広告を含んでおります

おっさんずラブ 第1話

ある日、まったくモテない春田創一(田中圭)・33歳独身がバスで会社へ向かう途中、隣にいた女性に痴漢と間違われてしまう。突然のできごとで混乱する春田。

 

そこに同じバスに乗り合わせていた上司の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。これで一件落着のはずだったが、春田は黒澤の「見てはいけないもの。」を見てしまう。

 

黒澤と春田

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0001/

黒澤が落としたスマホを拾った際、たまたまロック画面が目に止まる。なんとそこに映し出されていたのは、春田の顔写真であった。

男は痴漢に間違われたら、ほとんどの場合が有罪になるんですよね。だから、この間違いは本当に怖い。わたしは間違われないように、なるべく両手でつり革を持つか、春田と同じように女性がいる側の手でつり革を掴むようにしています。たまたま黒澤が証言してくれてよかった。と思ったのもつかの間だった!こんな形でわかるなんて・・・。もし私が上司のスマホ拾って、顔写真がロック画面になっていたら、驚くし、頭の中がパニックになって何も言えなくなると思う。たぶん同じ感じになるんだろうな。

一瞬のできごとで頭の中が混乱する春田だったが、仕事中に黒澤のパソコンでさらに見てはいけないものを発見してしまう。

 

それは、「spring」という名前のフォルダに、春田の写真がたくさん保存されていたのであった。

 

完全にパニックになった春田があきらかに挙動不審に・・・。

これは完全にアウト!怖すぎる!自分だったら、とりあえず早退するかな。だって、隠し撮りされた写真が部長のパソコンにって想像するだけでコワいわ。

そんな中、後輩の牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。

 

混乱したまま、帰宅した春田にさらなる追い討ちが・・・。

 

母親が突如家出をしてしまい、途方にくれるのであった。

母親が家出って、すごい展開だな。なかなか30歳過ぎた息子のために自分が家を出て行くって、あるのかな。普通だったら息子を追い出すのに、きっと母親の愛情なのかな?親が出て行くのは。

ずっと自宅暮らしで何もできない春田は、料理も得意な後輩の牧に同居を提案し、一緒に暮らすことになる。

 

さっそく同居を始めた牧の女子力に感動する春田。

私も春田みたいに何もできなかったら、同じ感覚で何も考えずルームシェアしようって誘うかもしれないな。後輩なら気を使わないし、おまけに料理も作ってくれるなら、って考えちゃうかも。

そんな中、黒澤に呼び出だされ、待ち合わせ場所へ向かう春田。そこで待っていたのは、バラの花束を持った黒澤であった。

バラの花束を持って待つ上司を見たら、普通怖くて逃げないかい?急な用事ができたとか言って。こういうところに春田のお人よしキャラが出てるのかな。

動揺している春田に向かって、突然「好きです。はるたんが…好きです!」と告白し、「ありがとう!」と言って、その場から去ってしまう黒澤。

この告白は思わず、吹き出しちゃいました。黒澤部長!かわいすぎるって。

黒澤からの告白にどうしていいのかわからない春田は、幼なじみの荒井ちず(内田理央)に相談するが、応援すると言われてしまう。

 

そんな春田だが、仕事で現地販売会の会場地図を間違えるといった大きなミスをしてしまう。

 

黒澤のフォローもあり、みんなでなんとか乗り越えようと奮闘する。

仕事でも黒澤はかっこいい上司なんだけどな・・・。

そのとき、しっかりと固定されていなかった看板が、黒澤の方へ倒れるのだが、先に気づいた春田が身代わりに・・・。

 

心配する黒澤と牧は一緒に病院へ。

 

幸い無傷で助かった春田だった。

 

その頃、黒澤は妻の蝶子(大塚寧々)に離婚を申し出るのであった。

 

シャワー室でキス

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0001/

そして帰宅した春田がシャワーを浴びるのだが、突然、牧が入ってきて「好きだ」と告白され、キスされてしまう。

まさかの展開にちょっとビックリ。なんとなく牧もそんな感じがしてたけど、黒澤のときとは違って、リアルに感じたのはなぜだろう。春田、黒澤、牧の三角関係。どんな展開になっていくのか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/