映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【田中圭主演】おっさんずラブ 第5話 付き合いだした2人!感想・ネタバレ

おっさんずラブ 第5話

元カレである武川政宗(眞島秀和)ところでお世話になると言って、家から出て行こうとする牧凌太(林遣都)を、思わずバックハグで引き留めた春田創一(田中圭)。

 

そこへ幼なじみの荒井ちず(内田理央)が帰宅し、その場を目撃してしまい、あわてて家を飛び出してしまう。

 

引き留められた牧は、春田に「俺と付き合ってください」と告白。

 

思わず「はい」と返事をしてしまう。

えっ?てっきりまたあやふやになるかなと思ったけど、まさかのOK。牧、おめでとう!

2人は付き合うことになるのだが、イマイチ男同士で付き合うことがどういうことなのか理解できていない春田。

理解できないまま、OK出すって・・・。春田らしいといえば、春田らしい。

一方、バックハグを見てしまったちずは、春田に対する自分の気持ちに気づき始めるのだが・・・。

 

付き合い始めて数日、いまだに男同士で付き合うという意味がわからない春田は、なぜか牧との通勤時間をずらすことを提案。

心のどこかでは、まだ男同士で付き合うという意味がわかっていないんだろうな。周りにバレたくない春田の気持ちもわかるけど、相手には失礼だよね。

そんなある日、出社した春田に黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、トップシークレットの依頼を託す。

 

バラエティーで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)のマンションをマスコミなど他人にバレずに見つけるというのだ。

 

冷静ないつもの黒澤を見てホッとする春田だが、実は、失恋のキズは癒えておらず、来る日も来る日も自宅で涙を流していたのだった…。

 

トップシークレットの仕事を任された春田は剣崎を連れて、マンションの内見に行くのだが、本社から依頼を受けていた牧が清純派朝ドラ女優・室川檸檬(生駒里奈)を連れているところと鉢合わせするのであった。! 

カップル

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0005/

実は、剣崎と室川は密かに付き合っており、マスコミの目をごまかすため同じ物件に引っ越そうとしていたのだった。

 

その後、会社に戻った春田は、武川からランチ誘われる。

 

そこで2人の関係について「ルームメイト」と答えた春田に対し、「それなら手を引いてくれ」と土下座してお願いする武川。

はっきりと答えられない春田。まだ決断できないのか?どこかではずかしいという思いがあるのかな・・・。

その頃、黒澤は蝶子から離婚届を渡されるのだが・・・、なぜか春田との関係を応援され、正式に離婚届を提出する。

買い物する春田と牧

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0005/

次の日、春田の洋服を買いに牧と一緒に出かけるのだが、ちょっとしたきっかけでケンカしてしまう。

 

そこへ同僚の瀬川舞香(伊藤修子)から「室川からすぐに来て欲しい」と依頼があったことを伝えられ、現場へ向かうことになった牧。

 

1人になった春田は、ちずと海で待ち合わせをし、牧と付き合っていることを伝える。春田に自分の思いを伝えようとしていたちずはショックを受ける。

気づいた時には、相手が他に・・・。よくあるパターン。もう少し早く気持ちを伝えていたら、結果は違ってたのかな。

その後、牧と合流した春田は、剣崎と室川がマスコミにバレるのが怖くて同じマンションに住むのをやめると言い出す。

 

そんな2人に対して、牧は春田と付き合っていることを告白し、「いまの自分たちにとって一番大切なものはなんなのか?」と考えることが大事なのではないかとアドバイスする中、剣崎と室川が一緒にいるところをマスコミに撮られてしまう。

 

しかし次の日、剣崎と室川は合同記者会見を開き、2人が付き合っていることを報告する。

 

その会見を会社で見ていた春田は、牧と付き合っていることをみんなの前で発表するのであった。

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします