映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【田中圭主演】おっさんずラブ 最終回 春田が選んだのは? 感想・ネタバレ

おっさんずラブ 最終回

牧凌太(林遣都)が春田創一(田中圭)の家を出ていってから1年後。

 

なぜか春田と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が同棲生活を送っていた。

 

そんなある日、本社から黒澤のもとに「拠点を上海とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込み、転勤を決意する春田。

 

そんな春田が黒澤と一緒に買い物へ出かけたに驚きの展開が起こる。

フラッシュモブ

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0007/

なんとフラッシュモブ作戦で黒澤からプロポーズを受け、思わずOKしてしまう春田。

カッコよすぎる部長!フラッシュモブでプロポーズされたら、なかなか断りにくいかも。

頭の中が混乱している春田に一つ疑問が浮かぶ。

「結婚って……何!?」

勢いのまま、結婚すると後悔するかもよ。冷静になれたなら、一度じっくり考えた方がいいんだけどな・・・。

結局、はっきりとした答えは見つからないまま時が過ぎていく。

武川と牧

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0007/

一方、いまだ春田に対して素直に慣れていない牧の姿を見て、武川政宗(眞島秀和)や幼なじみのちずがきちんと春田への想いを伝えるようアドバイスする。

本当、みんないい人たちばかり、相手を思いやる気持ちなのかな。

そんな中、春田に武川は、牧がいまだに春田のことを想っていることを伝えられる。

 

そんな牧から春田に話があると夜7時に待ち合わせをすることになる。

 

しかし、道端で倒れているお年寄りを偶然見つけた春田は、一緒に病院へ向かったため、待ち合わせ時間に間に合わず、牧と会うことができなかった。

こんな大事なときに・・・。でも困っている人を最後までほっとけないのが春田のいいところなんだよね。

挙式

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0007/

そのまま時は過ぎ、春田は黒澤との挙式当日を迎えた。

 

だが、挙式中、牧との思い出が脳裏によぎり、黒澤と誓いのキスができないでいた。

やっぱり自分の気持ちには嘘をつけないよね。部長にはかわいそうだけど、この段階で気づいてよかった。

そんな春田の想いに気づいていた黒澤は牧の元へ向かうように指示をする。

 

自分の本当の想いに気づいた春田は、牧の元へ向かい、プロポーズしハッピーエンドを迎えた。

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします