映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

新海誠監督の映画一覧!視聴できる動画配信サービス

新海誠監督の映画一覧

新海誠監督の映画を一覧にし、視聴できる動画配信サービスをご紹介。

 

アニメ映画「君の名は。」で一躍有名になった新海誠。

 

本作品の最終興行収入は250.3億円。日本で公開された映画としては歴代4位の記録となった。

 

そんな新海誠監督がこれまで創り上げたアニメ映画は全部で7作品。

新海誠・略歴

長野県で生まれ、大学在学中にゲーム会社「日本ファルコム」でアルバイトを始める。大学卒業後、家業を継がずにそのまま「日本ファルコム」へ就職したが5年後に退社。その後、「minori」で5作品のオープニングアニメーションを担当。2002年にアニメ映画「ほしのこえ」で初の劇場公開を果たし、これまでに7作品を完成させる。

動画配信サービス「U-NEXT」なら、新海誠監督の映画全7作品を視聴することができます。*30日間の無料お試し実施中

新海誠作品をイッキ見!

「U-NEXT」でスグに視聴

【新海作品】https://video.unext.jp/

 

新海誠監督の映画一覧

新海誠監督のアニメ映画タイトルの一覧 

年代 タイトル 再生時間
2019年 天気の子 112分
2016年 君の名は。 106分
2013年 言の葉の庭 46分
2011年 星を追う子ども 115分
2007年 秒速5センチメートル 62分
2004年 雲のむこう、約束の場所 90分
2002年 ほしのこえ 25分

*2020年時点 

 

【DVD】新海誠監督作品

天気の子

新海誠「天気の子」動画配信

天気の子・あらすじ

高校1年生の夏、森嶋帆高は離島から家出し、東京にやってきた。だが、働き口を見つけられず生活はすぐに困窮していく。やっと見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業。連日降り続ける雨の中働き続ける。そんなある日、ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・天野陽菜と出会う。彼女にはる事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力が…。それは祈るだけで、空を晴れに変えることができる力だったのだ。

 

君の名は。

新海誠「君の名は。」動画配信

君の名は。・あらすじ

1000年ぶりの彗星の来訪を1ヵ月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉は、ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、まったく知らない友だち、目の前に広がるのは憧れていた東京の街並みだった。夢の世界にいると思った三葉は、都会での生活を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生・立花瀧も夢を見る。これまで一度も行ったこともない山奥の町で女子高校生に…。繰り返される不思議な夢、抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気づくのだった…。

 

言の葉の庭

新海誠「言の葉の庭」動画配信

言の葉の庭・あらすじ

雨の朝は決まって学校をさぼり、日本庭園で靴のデザインを考えている靴職人を目指す高校生・秋月孝雄。ある日、いつものように訪れた庭園で孝雄は、ひとり缶ビールを飲む年上の女性・雪野百香里と出会う。その後も何度か顔を合わせるうちに、ふたりは次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったという百香里。そんな彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと孝雄は願うようになるのであった…。

 

星を追う子ども

新海誠「星を追う子ども」動画配信

星を追う子ども・あらすじ

ある日、少女・渡瀬明日菜は、地下世界アガルタから来たという少年シュン・クァーナン・プラエセスに出会う。2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シン・クァーナン・プラエセスと、アガルタを探す教師・森崎竜司が現れる。3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出るのであった…。

 

秒速5センチメートル

新海誠「秒速5センチメートル」動画配信

秒速5センチメートル・あらすじ

小学校の卒業と同時に離ればなれになってしまった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。大雪の降るある日、貴樹は明里に会いに行くことを決意。本作品は、貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄(おうかしょう)」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」の連作アニメーションとなっている。

 

雲のむこう、約束の場所

新海誠「雲のむこう、約束の場所」動画配信

雲のむこう、約束の場所・あらすじ

いつか自分たちの飛行機で国境の彼方にそびえる謎の「塔」まで飛ぼうと約束した藤沢浩紀と白川拓也。その夢に彼らが好意を寄せる同級生沢渡佐由理も加わる。3年後、転校してしまった佐由理が原因不明の昏睡状態になっていることを知るのであった。彼女を救うことを決意したふたりだが、思いもかけず「塔」と世界の秘密に近づいていくのであった…。

 

ほしのこえ

新海誠「ほしのこえ」動画配信

ほしのこえ・あらすじ

物語の舞台は、2046年の日本。中学に通う長峰美加子と同級生の寺尾昇。中学3年の夏、美加子は国連軍の選抜メンバーに選ばれたことを昇に告げる。2047年の冬、美加子は地球を離れ、昇は高校に進学。 地上と宇宙に離れたふたりは携帯メールで連絡をとりあう。しかし、美加子が乗ったリシテア号が木星・エウロパ基地を経由し、更に太陽系の深淵に向かうにつれメールの往復に時間がかかるようになる。やがて、ふたりの時間はズレていくのであった…。

以上が新海誠監督の映画全7作品となります。

新海誠作品をイッキ見!

「U-NEXT」でスグに視聴(無料お試しあり)

【新海作品】https://video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします