映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

スポーツ見放題の比較

*当サイトは広告を含んでおります

スポーツ見放題(野球、サッカー、ゴルフなど)を比較

スポーツ見放題を比較

 

2022年もまだまだコロナの影響もあり、気軽にスポーツ観戦ができない状況…しかし一方で、スポーツ見放題アプリの普及によって動画配信サービスを利用する人が増え、新しいスポーツ観戦の仕方が確立。

 

とくに、ドローンの登場で空撮によるライブ配信が可能になり、これまでのテレビ中継とは違ったよりリアルな目線でスポーツ観戦を楽しむことができるようになりました。

 

そこで今回、話題のスポーツ見放題を徹底分析し、比較した結果をご紹介します。

 

スポーツ見放題といえば「DAZN(ダゾーン)」と言われているだけあって、一番ライブスポーツを観ることができるサービスでした。

 

そのため、スポーツファンから圧倒的な支持を得て、契約者数はすでに100万人以上と今のところ一強といった感じです。なお、2022年2月22日より「DAZN」の月額料金を1,925円から3,000円に値上げされます。なので、月額1,925円(税込)の「DAZN for Docomoで契約(のりかえ)した方がお得。(無料のdアカウントさえ作れば、ドコモユーザー以外でも契約可能)

スポーツ見放題「DAZN(ダゾーン)」

スポーツ見放題「DAZN(ダゾーン)」は、年間10,000試合以上をコマーシャルなしでスポーツ観戦することができる見放題サービス。対象スポーツは、Jリーグ、プロ野球(一部)、プレミアリーグ、セリエA、Bリーグ、F1、MLB、WTA、UFC、NFL等。しかも、スポーツ見放題アプリもあるので、いつでも好きな場所でスポーツ観戦(空撮映像)ができます。

スポーツ見放題を試した方は、「DAZN(ダゾーン)」の1ヶ月間無料キャンペーンを使ってみてはどうでしょうか?

DAZN(ダゾーン)のスポーツ見放題

DAZN for Docomoのりかえてスポーツ見放題

【1ヶ月無料】https://www.nttdocomo.co.jp/dazn

*お試し期間内の解約なら費用はかかりません。

スポーツ観戦に行けず、ストレスが溜まっている方は、スポーツ見放題を一度体験してみてください。

 

では、スポーツ見放題3社の比較結果を詳しく説明していきます。

スポーツ見放題の一覧表

スポーツ見放題3社の比較した結果を一覧表にまとめました。

 

スポーツ見放題(動画配信サービス)一覧表

動画配信 月額費用 無料
お試し
公式
DAZN
for Docomo
1,925円 1ヶ月 詳細
スカパー 4,389円 加入月 詳細
Hulu 1,026円 2週間 詳細
J SPORTS 2,640円 なし 詳細

*2022年時点

 

どのスポーツ見放題を選ぶか悩んでいる方は、何を重視(料金、競技数など)するかを最初に決めておくと決めやすくなります。

 

さらにお試し体験(無料)を使うことですぐにスポーツ見放題を使ってみることができるので活用しましょう。

 

万一、観戦したいスポーツが見つからなかった場合、お試し期間内に解約すれば、費用が発生しない仕組みになっているので、安心してスポーツ見放題を試すことができます。

スポーツ見放題の比較結果

第1位 DAZN(ダゾーン)

スポーツファンのための見放題

【公式】https://www.dazn.com/

 

第2位 スカパー

スポーツ見放題と豊富なジャンルも見放題

【公式】https://www.skyperfectv.co.jp/

 

第3位 Hulu

巨人メインのスポーツ見放題

【公式】https://www.hulu.jp/

もっと細かくスポーツ見放題を比較したい方は、以下に詳しくまとめましたので参考にしてください。

スポーツ見放題比較!スポーツVOD(動画配信)のメリットとデメリット

厳選したスポーツ見放題の3社を比較し、スポーツVOD(動画配信)のメリットとデメリットをご紹介していきます。

DAZN(ダゾーン)

DAZN Limitedが運営するスポーツ見放題サービス。

【DAZN(ダゾーン)】月額料金:1,925円

DAZN(ダゾーン)のメリット

DAZNの130以上のコンテンツをご紹介

・130以上のコンテンツ
年間10,000試合以上
・ライブ中継も見放題
スポーツ見放題アプリ「DAZN」
・2デバイスで同時視聴

DAZN(ダゾーン)のデメリット

・スポーツ以外はない

評価ポイント

スポーツのライブ中継だけではなく、サッカーや野球、ラクビーなどの見逃し配信やハイライト、特集番組などのコンテンツも見放題。ネット環境が整っていれば、いつどこでもスポーツ観戦が見放題。

DAZN(ダゾーン)

【無料お試し】https://www.dazn.com/

スカパー(50ch見放題)

スカパーJSAT株式会社が運営する見放題サービス

【スカパー】月額料金:4,389円

スカパー(50ch見放題)のメリット

スカパー(50ch見放題)のメリット

・番組がレコーダーやDVDに録画可能
・好きなスポーツチャンネルが選べる
・見放題プランが豊富でムダがない

スカパー(50ch見放題)のデメリット

・月額費用が高い
テレビ(B-CASカード)が必要

評価ポイント

月額料金が高いがスポーツ見放題のコンテンツが豊富で、セ・パ12球団公式戦が全試合生中継で観戦することができる。また、スポーツ以外にも音楽、映画、アニメなど、約70チャンネルも配信されている。ただし、テレビを持っていない方やスカパー視聴の環境が整っていない方は利用できない。

【スカパー(スポーツ見放題)】
【無料お試し】https://www.skyperfectv.co.jp/

Hulu

Hulu(フールー)は、アメリカのロサンゼルスに本拠地を置く動画配信サービス(VOD)だが、日本における配信事業を日本テレビが買い取ったことで日本向けのコンテンツが充実しました。

【Hulu】月額料金:1,026円

Hulu(スポーツ)のメリット

Hulu(スポーツ)のメリット

読売巨人軍主催の公式戦全試合をライブ配信
・ドームの現場音だけの映像も配信
・FIM世界耐久選手権をライブ配信

Hulu(スポーツ)のデメリット

・読売巨人軍(ジャイアンツファン)のみ
・スポーツ番組が少ない

評価ポイント

ジャイアンツファンから人気の「ジャイアンツLIVEストリーム」が配信中。ただし、スポーツ番組がほとんどないので巨人ファン以外にはおすすめできない。

【Hulu(フールー)】
【無料お試し】https://www.hulu.jp/ 

スポーツ見放題の比較まとめ

スポーツ見放題を比較し、スポーツVOD(動画配信)のメリットとデメリットについてご紹介させてもらいました。

 

サッカーや野球、ラクビーなどの動画を無料視聴することができるスポーツ見放題サイトもたくさん存在していますが、ウィルス感染や違法行為になってしまう場合もあるので、きちんとしたスポーツ動画配信サービスを選ぶようにしましょう。

 

スポーツ見放題アプリでも圧倒的な支持を得ているのは「DAZN(ダゾーン)」でした。

 

どれを選んでいいのか迷っている方は、気になったスポーツ見放題のお試し体験を使って、実際に比較するのが一番です。

 

お試し期間はお金がかからないので、本契約をする前に活用してみてはいかがでしょうか。

 

スポーツ放題(動画配信サービス)一覧

動画配信 月額費用 無料
お試し
公式
DAZN
for Docomo
1,925円 1ヶ月 詳細
スカパー 4,389円 加入月 詳細
Hulu 1,026円 2週間 詳細
J SPORTS 2,640円 なし 詳細

*2022年時点

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ