映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の感想(ネタバレ含)

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の感想(ネタバレ含)

 

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の感想(ネタバレ含)を書きます。

 

Amazon Prime Video(amazonプライムビデオ)で映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」が独占配信されたので視聴。

 

予備知識がない私でも映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を十分楽しむことができました。

 

何と言っても、キャラクターが可愛い…個人的には「とんかつ」が好き(続きは後半で)

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」は、2019年11月に公開され、観客総動員数120万人を超える大ヒットを記録したアニメ映画。

個性あふれるキャラクターたちがしゃべるのではなく、映像とナレーションだけで物語が進んでいく作品。

 

ナレーションは、V6の井ノ原快彦さんと本上まなみさんが務めています。

 

 

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のあらすじ

ある日すみっコたちは、お気に入りのお店「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。

 

とびだす絵本を眺めていると、突然しかけが動き出した絵本にすみっコたちが吸い込まれてしまう。

 

絵本の世界でどこからきたのか、自分がだれなのかもわからないという、ひとりぼっちのひよこ?と出会い、おうちを探す旅が始まるのであった…。

【Amazon】映画 「すみっコぐらし」独占配信中

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の感想(ネタバレ含)

これより下は映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」のネタバレを含んだ感想となります。

 

映画の公開直後、SNSなどで「大人でも感動する」と話題なっていた「すみっコぐらし」がAmazon Prime Video(amazonプライムビデオ)で独占配信されたので、さっそく視聴しました。

 

物語の本編がスタートする前にキャラクターの説明があるので、予備知識なしでも十分楽しむことができました。

 

個人的には「とんかつとえびふらいのしっぽ」のコンビが好き。

 

とくに、赤ずきんちゃんの物語にたどり着いた"とんかつとえびふらいのしっぽ"がいい

 

ずっと誰かに食べてもらえることが夢だった2人がやっとオオカミに食べてもらえると思って喜んだ姿が何とも言えず可愛らしくてよかったです。

 

そして、話題にもなっていたラスト(ひよこの秘密?)もよかったです。

 

キャラクターがしゃべらないからこそ、それぞれ視聴している人たちがいろんな思いを感じることができ、より感動するのかもしれないと思いました。

 

映画を見終えた後、やさしい気持ちになりました。

 

ただ大人が視聴するときは眠気がない時に視聴することをおすすめ。人によっては、前半で寝てしまうかも…。

 

疲れている時や癒されたい人にもおすすめしたい作品です。 

【Amazon】映画 「すみっコぐらし」独占配信中

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします