映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

U-NEXTお試しの解約手順 スマホ編

*当サイトは広告を含んでおります

 U-NEXT(ユーネクスト)解約

U-NEXT(ユーネクスト)のお試しを解約。

 

無料のお試し期間内で解約する方法をお伝えします。

 

U-NEXT(ユーネクスト)アプリからの解約はできないので、ウェブサイトから解約する必要があります。

 

お試し期間(無料体験)での解約は即時解約となり、残りの無料期間もポイントも無効となりますのでご注意。

 

U-NEXTのお試し解約時の注意点

U-NEXT(ユーネクスト)では、日割りによる清算はなく、月の途中で解約した場合でも、当月の月額利用料金を満額で支払う必要が出てくるので、お試し体験のみで解約するときは注意が必要となります。

 

U-NEXT(ユーネクスト)解約時の料金請求についての注意点

*正確には、申込時間を過ぎると請求なのかもしれませんが、ギリギリで解約をしなかったので日付だけの表記にしています。詳しくはこちら

 

では早速、U-NEXT(ユーネクスト)のお試しを解約するまでの流れをご紹介していきます。

 

 

U-NEXT(ユーネクスト)お試しを解約する方法

【事前に準備するもの】

・ログインID

・パスワード

1.U-NEXT(ユーネクスト)公式サイトへ

U-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトを開き、ログインする。

https://video.unext.jp/

 

2.「設定・サポート」を選択

U-NEXT解約手順2は「設定・サポート」を選ぶ

U-NEXT(ユーネクスト)の公式サイトにログイン後、左上の「メニュー(3本線)」をタッチし、「設定・サポート」を選びます。

 

3.解約したいサービスを選ぶ

U-NEXT解約手順3・解約したいサービスを選ぶ

お客様サポートのメニュー下にある「契約内容の確認・変更」をタッチし、解約したいサービスの「解約はこちら」を選びます。

 

必要な方は、契約開始日を確認。

4.解約前に再度確認

U-NEXT解約手順4・解約前に解約内容を再度確認

「解約前のご案内」が表示されるので、内容を確認します。

 

問題がなければ、ページ下にある「次へ」をタッチ。

 

5.アンケートと解約時の注意事項

U-NEXT解約手順5・アンケートと解約時の注意事項

解約前のアンケート(任意)に回答し、「解約時の注意事項」を必ず読み、問題がなければ「同意欄」にチェックを入れ、「解約する」をタッチ。

 

6.U-NEXTのお試し解約完了

U-NEXT解約手順6・解約完了

解約完了のメッセージと解約したプラン名と日時が正しく表示されていれば、U-NEXTの解約が完了。

7.お試しが解約されている確認

U-NEXT解約手順7・解約されている確認

 

 解約したサービス名のところに「現在ご利用中のサービスはありません。」に変更されていることでU-NEXTの解約が正しく完了されていることが確認できます。

 

なお、解約完了後にU-NEXTから「解約手続き完了」のメールが届きますので、心配な方は確認するようにしましょう。(申し込んだ時に登録したアドレス)

 

以上、無事にU-NEXTのお試し解約が完了となります。

 

なお、U-NEXT(ユーネクスト)を再開したい場合は、アカウントを削除していなければ、ログインID、パスワードを入力すればすぐに再開できます。

 

以上、U-NEXT(ユーネクスト)のお試しを解約する方法でした。

 

お疲れさまでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします