嵐・ドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」のエピソード6「活動休止を発表」が配信されました。
これから、2020年12月31日の(無期限で)活動を休止までの期間を追っかけるドキュメンタリー映像がNetflix(ネットフリックス)で独占配信。
ツアーを開催していく中、メンバー5人が2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止するという決断を発表する内容となっている。
2020年3月31日に配信されたエピソード6「活動休止を発表」の内容(ネタバレ)についてご紹介します。
嵐ドキュメンタリー#06・活動休止を発表「ARASHI's Diary -Voyage-」・ネタバレ感想
嵐ドキュメンタリー・エピソード6「活動休止を発表」は、次々にツアーを終えていく5人の姿が映し出されるところからスタート。
リーダーの大野さんがファンに向けて、2020年で活動休止をすることを説明する。あのときは気づかなかったが、何度も撮り直ししていたんだね。
そのときのメンバーたちがフォローする姿を観て、深い絆を感じました。
2019年1月27日、活動休止を発表したときの裏側が流れた。
休止発表できたことでスッキリ感がちょっとあったと語る大野智さんは、発表後のライブがどうなってしまうのか不安になっていた…
そして、ライブでどんな風に話そうか櫻井翔さんに相談していたことやその時の心境を語っています。
2019年4月13日 名古屋公演
休止発表後、最初の名古屋公演。
彼らはどんな気持ちでやっていたんでしょうか…。
最後に大野智さんがあいさつ。
みんなのおかげで、いい老け方をしていると、そして休止後もこのビュジュアルをキープすることを約束するのであった。
たしかに嵐はみんないい老け方をしているよね。いいファンばっかなんだろうな…
5✕20に込められた思い
5✕20の歌詞を書いていたときのことを話す櫻井翔さん。
メンバーを想って書いていたので泣きながらやっていたそうです。
顔を見ただけで 声を聞いただけで
何を思っているかなんて そんなのわかるんだよ
5and you ✕ 20
次は何しようか 気にしないでいいか
嘘じゃない今までが教えてくれるから
だから今は もう一度 僕らから皆に
ありがとう。
”5✕20”より抜粋
この曲はメンバーの気持ちが詰まってて本当いい曲だよね。