映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

TVアニメ「宇宙兄弟」を視聴した感想(ネタバレ含)

TVアニメ「宇宙兄弟」を視聴した感想(ネタバレ含)

TVアニメ「宇宙兄弟」を視聴した感想(ネタバレ含)を書きます。

 

映画「宇宙兄弟」を観た後、アニメ版(シーズン1)もあることを知って視聴。

 

実写映画がよかったのでアニメ版「宇宙兄弟」を視聴したのですが、実写以上に面白かったです。実写映画が面白かった人は、ぜひアニメ版も観てほしいです。(感想の続きは後半で)

子供の頃の約束を叶えるために、南波兄弟は宇宙を目指す!先に夢を叶えた弟・日々人、会社をクビになり就職活動中の兄・六太。純粋な友情と夢を追う人たちの感動物語

累計2000万部以上を売り上げている漫画「宇宙兄弟」をNASAやJAXAの全面協力にてアニメ化。

 

 

TVアニメ「宇宙兄弟」・あらすじ

2006年7月9日、南波兄弟は竹の子ニュータウンの丘からUFOを目撃

 

2人は兄弟で宇宙に行くことを約束する。

 

それから19年後、兄・六太は会社をクビになり失業中、弟・日々人は幼い頃の夢を叶え、宇宙飛行士に…。

 

そんな中、ある出来事をきっかけに六太は宇宙飛行士を目指すことになる。

 

弟・日々人の背を追う形で、数々の困難を乗り越え、無事に宇宙飛行士になれた六太。

 

2人は再び夢に向かって走り続けるのであった…。 

TVアニメ「宇宙兄弟」

【U-NEXT】お試し無料体験あり

https://www.video.unext.jp/

TVアニメ「宇宙兄弟」の感想

これより下はTVアニメ「宇宙兄弟」のネタバレを含んだ感想となります。

 

映画「宇宙兄弟」を観た後、アニメ版もあることを知り視聴。

 

実写映画で描かれていなかった内容が多々あり、各回楽しく観ることができました。

 

ホント、いままで観ていなかったのを反省するぐらいです(笑)

 

とくに、映画では完全に省略されていた天文学者・金子シャロンと南波兄弟の約束、それに親子以上の関係が素晴らしかったです。

 

もちろん映画版もよかったのですが、TVアニメはそれ以上に面白く、人間味もあり、感動する場面がいっぱいありました。

 

中でも、優しさや他人への思いやりと兄・六太の人間性に惹かれ、すっごく好きになりました。

 

そしてなにより、子どもにも見せたいと思うほど、ストーリーが素晴らしい。

 

TVアニメ「宇宙兄弟」では、シーズン1・全99話まで放送されていますが、まだ完結していません。*実写映画は完結している

 

結末を知っても気にしない方は、実写映画を先に視聴することをおすすめします。

 

⇒ 映画「宇宙兄弟」を視聴した感想はこちら

 

TVアニメを観てからだと実写映画が物足りなく感じるし、きっとその方が違和感なく作品を楽しめると思いますよ。 

TVアニメ「宇宙兄弟」で印象的な言葉

本気でやった場合に限るよ。本気の失敗には価値がある。

この瞬間、ハッとさせられました

 

天国も地獄もどっちも生きてる時に見るもんだ

確かにそのとおりだ(笑)

 

これ以外にもたくさん印象に残る言葉が出てくるのですが、多すぎて書けないので2つだけ紹介します。

 

TVアニメ「宇宙兄弟」

【U-NEXT】お試し体験で0円視聴

https://www.video.unext.jp/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ