映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

病院の待ち時間対策と暇つぶしにおすすめのストレス解消法

病院の待ち時間対策!暇つぶしにおすすめのストレス解消法

病院の待ち時間が長すぎてストレスを感じたことってありますよね?

 

たった3分の診察を受けるのに1~2時間待ちは当たり前、連休明けで混んでいると3時間以上も待たされることも…。

 

病院が悪いわけじゃないことはわかっているのにイライラしちゃう。中には「いつまで待たせるんだ!」ってつい怒ってしまう人の姿も見かける。

 

それでも薬をもらうために受診しないと…。

 

 

病院の待ち時間対策と暇つぶし

病院の待ち時間対策に動画配信サービス(VOD)

病院の待ち時間対策として、暇つぶしできる方法を見つけようと口コミを参考にしてやってみました。

病院の待ち時間対策

・本や雑誌を読む
・ひたすら寝る
・ゲーム(スマホ・DSなど)
・ナンプレ(数独)
・YouTube

正直、どれも私には合いませんでした。

 

読みたい本や雑誌が病院にはない

 

病院内には、読みたい本や雑誌は置いてない。だからといって、家から持っていくとカバンも重くなるし、急いでいたりすると持って行くのを忘れたりもした。

 

ひたすら寝るっていっても、病院でそんなに寝れるわけないし、ゲーム・ナンプレもすぐ飽きた。

 

病院でスマホゲームをする女性

 

YouTubeは飽きないけど、パケ放題じゃないから通信料が気になって視聴できず。

 

やっぱり病院の長い待ち時間は、ひたすら我慢するしかないのかと諦めていました。

 

そんな時、少し前まで長いこと通院していた会社の先輩と飲む機会があり、病院での待ち時間の暇つぶし方法について聞いてみたんです。

 

病院の待ち時間対策と暇つぶしに動画配信サービス(VOD)

 

その先輩も初めは病院の待ち時間にストレスを感じ、イライラしていたみたいなのですが、長時間静かに待っている子供の行動をきっかけにストレスから解放されたそうです。

 

早速、わたしも先輩から教えてもらった暇つぶしの方法を試してみたところ、病院の長い待ち時間もイライラせずに、受診することができました。

 

先輩に教えてもらった病院の待ち時間の暇つぶし方法とは「動画配信サービス(VOD)」

動画配信サービス(VOD)とは

映画やドラマ、アニメなどをパソコンやスマートフォンなどで視聴できるサービスのこと

はあ?って思った方も多いのではないでしょうか?

 

わたしも最初に聞いたときは「病院ってスマホOKだっけ…?」と思ったんですが、調べてみたら95%の病院はスマホ利用OKに変わっていました。

 

www.fnn.jp

 

先輩の話を聞くうちに合理的だし、一度試して使ってみたら意外と便利だったんです。

病院の待ち時間の暇つぶしに動画配信サービス(VOD)がおすすめな5つの理由

1.自分が好きなドラマや映画、アニメだから、時間が経つのを早く感じる。

 

2.動画をスマホにダウンロードすれば、通信費もかからない。(ダウンロードする際は通信費がかかります。)

 

3.スマホがあればいいので、余計な荷物が増えなくていい

 

4.むずかしい設定もないし、操作も簡単ですぐに視聴できる。

 

5.病院以外の待ち時間(電車で移動中や待ち合わせ、休憩時間など)の暇つぶしにも使える

私の場合、前から見たかった映画や見逃したドラマなどを中心に視聴しています。

 

病院はその時によって、待ち時間が違ったりするので、1時間ぐらいで終わるドラマ2時間ぐらいで終わる映画マンガ1冊分をスマホへ保存。

 

スマホがパケ放題ではないので、余計なお金がかからないようにWi-Fi環境を使って動画をダウンロードしています。

 

もちろん、自宅のテレビ(Fire TV Stickなどが必要)やパソコンでも動画配信サービス(VOD)は視聴できるので、テレビを見る時間がめちゃくちゃ減りました。

病院の待ち時間にピッタリな動画配信サービス(VOD)

これまで5つの動画配信サービス(VOD)を使った経験がある私がおすすめしたいサービス(VOD)は2つ。

 

病院の待ち時間対策にU-NEXT

病院の待ち時間対策にNetflix

月額 1990円 800円~
作品数 14万本以上 6,000本以上
倍速 1.8倍まで    ✕
雑誌   〇    ✕
マンガ   〇    ✕
 お試し期間    31日間   30日間
 体験申込    こちら   こちら

*U-NEXTは実質790円。毎月1,200円分のポイントがチャージ

*どちらも動画のダウンロードが可能

 

待ち時間に使える動画配信サービス(VOD)

U-NEXT(ユーネクスト)

動画作品数が圧倒的に多く、マンガや雑誌も読みたい人におすすめ

U-NEXTのお試し体験はこちら

 

www.cocomosu.com

 

Netflix(ネットフリックス)

動画だけで大丈夫という人にピッタリ

Netflixのお試し体験はこちら

www.cocomosu.com

動画配信サービス(VOD)のおかげで、いままでストレスだった病院の待ち時間もイライラが解消して、ストレスなく待つことができるようになりました。

 

最近、病院に行くとスマホでドラマやマンガとか観ている人が増えましたよね?

 

病院の待ち時間対策と暇つぶしに動画配信サービス(VOD)を選ぶ人が増えてきたってことなのかもしれないです。

 

病院の待ち時間対策に悩んでいる方は、動画配信サービス(VOD)のお試し期間を待ち時間の暇つぶしに利用して、イライラ(ストレス)を解消してみてはいかがでしょうか?

www.cocomosu.com

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします