田中圭さん主演のおっさんずラブ-in the sky-・最終回が放送されましたので、ネタバレ感想を書いていきます。
前作の「おっさんずラブ」とは違った形の終わり方だったので、ちょっと意外でした。
【田中圭】おっさんずラブ-in the sky-・最終回「天空のメリークリスマス」(ネタバレ含)
おっさんずラブ-in the sky-・最終回は、黒澤機長(吉田鋼太郎)のパイロット宣言を告げられたところから始まる。
執行役員・獅子丸(山崎育三郎)から黒澤の想いを伝えられ、考え込む春田。
一方、社員寮を出て行った整備士・四宮(戸次重幸)の行方を心配する成瀬(千葉雄大)と春田。
なぜか黒澤家に居候、おまけに春田を忘れるために黒澤塾へ弟子入りを悲願するのであった。
尊敬する黒澤キャプテンの引退を受け入れられない春田は説得を試みるが上手くいかない。
しかし、そんな春田に対し、獅子丸は笑顔で見送るのも愛のひとつではないかとアドバイスする。
この投稿をInstagramで見る
そんなある日、黒澤から土手に呼び出された春田、四宮、成瀬の男3人。
黒澤の愛情ある相撲により、3人は自分の思いに気づき、それぞれの進むべき道を見つけ始めるのだった。
そして迎えた黒澤機長のラストフライト。その日はクリスマスイブ。
最後に春田は機内アナウンスを志願し、黒澤へ感謝の想いを伝えるのであった。
この投稿をInstagramで見る
無事、ラストフライトを終え、引退する黒澤であったが、指導キャプテンとして残ることに。
そして、それぞれが新しい道を進み、春田は黒澤にいまの思いを伝えるのであった。
https://video.unext.jp/
おっさんずラブ-in the sky-・最終回のネタバレ感想
この投稿をInstagramで見る
おっさんずラブ-in the sky-・最終回は、前作と違った形のハッピーエンドでしたね。
たしかに黒澤杯相撲大会での黒澤キャプテンは、男目線で見てもすごくカッコイイと思いました。
あれだけ、ストレートにぶつかってくれる人ってなかなかいないですもんね。
今回のおっさんずラブは、笑いもあり、涙ありで楽しかったです。
https://video.unext.jp/