映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

川口春奈の公式YouTube「#はーちゃんねる」特集

川口春奈の公式YouTube「#はーちゃんねる」特集

川口春奈さんが2020年2月2日に「はーちゃんねる」でYouTuberデビュー!

川口春奈さんと言えば、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫) の代役として急きょ抜擢。

短期間での調整だったにもかかわらず、すばらしい演技力で高い評価を受けているいま最も注目を集めている若手女優さんです!

 

私も「麒麟がくる」を視聴させてもらいましたが、元気な帰蝶役に全く違和感なく、代役だと思えないほどの存在感でした。おまけに可愛かった。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 -

 

そんな川口春奈さんが「素の自分も見てもらいたい。」という思いから公式チャンネル「はーちゃんねる」を公開。 

川口春奈さんがYouTubeを始めた理由を語っているかわいい映像はこちらです。

⇒ 1月31日配信「突然ですが、生配信!!」

それでは川口春奈さん公式ユーチューブ「はーちゃんねる」をご紹介。

 

 

川口春奈「はーちゃんねる」第1弾 実家でお母さんに会ってきた!

第1弾・内容

・故郷の長崎県・五島列島に里帰り

・五島つばき空港の前で自撮り

・車内で親子の会話

・スーパーで夕食の買い物

・姉の甥っ子登場

 

第1弾は、川口春奈さんの故郷である長崎県・五島列島に里帰りしたときの動画となっています。

 

五島つばき空港の前で川口春奈さんが自撮りしている映像からスタートし、スーパーで買い物をして、自宅に到着するまでの内容。(動画:8分46秒)

第1弾・感想

母親との会話でときどき方言が出ている川口春奈さん。「~ないやろ?」って、方言をしゃべる女性ってやっぱりいいですよね。内容も特別な演出をしているわけではなく、完全にプライベート映像で素の姿が映し出されていて、これまでと違った一面が見られ、楽しめました。

川口春奈「はーちゃんねる」第2弾 実家でまったり過ごします!

第2弾・内容

・母親とおじや作り

・川口春奈さんの料理姿?

・柑橘系くだものを1人でパクリ

・姉の甥っ子が大泣き

・甥っ子の子守り

 

第2弾は、川口春奈さんの実家で母親と一緒におじやを作って食べる動画となっています。

 

実家で母親と一緒におじやの食材を切り、ひたすら作っていく映像からスタートし、完成まで待てず、ひとり柑橘系のくだものを食べ始め、できたおじやを食べるまでの内容。(動画:8分15秒)

第2弾・感想

母親と一緒に料理する川口春奈さん。とくに変わったこともなく、ひたすらおじやを作る姿は、完全にプライベート映像。飾ることもなく、普通に食べ、甥っ子をあやす姿が映し出され、どこにでもいる普通の女の子なんだなと思い、親近感がわきました。

川口春奈「はーちゃんねる」第3弾 この島で私は育ちました!

第3弾・内容

・中学3年生まで「長崎⇔五島」を利用していた福江港

・五島の守神「バラモン」

・バラモンTシャツとすり身をお買い上げ

・「ラーメン敏」の海老塩らーめんを堪能

・ひとりで足湯

第3弾は、川口春奈さんが地元の思い出の場所を紹介する動画となっています。

 

まず初めに、川口春奈さんが中学3年生まで仕事に行くために使っていた福江港を紹介。その後、子供の頃よく食べていた海老塩ラーメン足湯と学生時代の思い出を交えた内容。(動画:10分34秒)

第3弾・感想

中学3年生までは、仕事をするために「五島列島⇔東京」を往復する生活を送っていた川口さん。「ハードな時期があったから、いまの自分がいる」と、すでに中学生でこんな苦労をしていたとは思わなかったです。

 

成功するには、並大抵の努力じゃ足りないんだろうけど、中学生であの生活は半端じゃない気がします。ますます川口さんが好きになりました。

 

今回パーカー姿だった川口さん。パーカー好きのメンズのために着てきたそうですよ。らーめんを待っている姿も、食べている姿も普通に可愛らしい。最後、髪を結わってるのも、イイ感じでしたね。

【紹介された場所】

福江港 :https://goto.nagasaki-tabinet.com/

ラーメン敏:https://www.nagasaki-tabinet.com/

川口春奈「はーちゃんねる」第4弾 皆さんの質問に答えてみた!

第4弾・質問内容

・休日のメイクやスキンケアについて

・ストレス発散方法

・2020年の目標

・お母さんの好きな手料理

・毎日大切にしていること etc

第4弾は、川口春奈さんがみんな気になってるアレやコレやについて答えている動画。

 

川口春奈さんの休日メイクから始まり、おふくろの味、毎晩のルーティン、好きなみそ汁の具などなど、いろんな質問に答えていく内容(動画:8分23秒)

第6弾・感想

インスタに投稿された質問について淡々と答えていましたね。とくに、気を使っている雰囲気もなく、正直に答えてくれていた印象を受けました。

 

本当にさっぱりした性格な人なんだと思いました。だから、共感する女性も多いのかもしれないですね。

 

おふくろ味が「塩おにぎり」ってすごく分かります。なぜか自分の母親が作る塩おにぎりって一番おいしんですよね。塩加減が絶妙なんだよな~。

川口春奈「はーちゃんねる」第5弾 新企画に突入!

 

配信され次第、更新します。