映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd」の感想(ネタバレ含)

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd season」の感想(ネタバレ含)

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd season」の感想(ネタバレ含)を書きます。

 

2020年7月8日からテレビで放送開始になったアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(2nd season)」

 

今回も原作を読んでおらず、予備知識ゼロでリゼロ2を視聴。各回放送後にネタバレ感想を追記していく予定です。

リゼロ2のあらすじ

主人公のナツキ・スバルは死を繰り返しながら、白鯨の討伐を成功に導き、魔女教大罪司教「怠惰」担当ペテルギウス・ロマネコンティを打倒。辛い決別を乗り越え、ようやく最愛の少女・エミリアと再会する。しかし、スバルはこの世界からレムの存在が消え去ってしまっていることを知るのであった…。

長月達平さんによる原作小説「Re:ゼロから始める異世界生活」をテレビアニメ化。

 

 

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd season」・ネタバレ感想

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd season」の感想(ネタバレ含)を各回にわけて書きます。

TVアニメ「リゼロ2」第26話の感想 (ネタバレ含む)

 

やっとエミリアと再会できたと思ったら、まさかレムの存在自体が消えるとは思わなかったです。

 

せっかく魔女教の大罪司教の怠惰担当のペテルギウス・ロマネコンティを倒したのに…

 

今度は、強欲担当のレグルス・コルニアスと暴食担当のライ・バテンカイトスが登場。

 

しかも、暴食担当のライ・バテンカイトスの権能による作用でクルシュは記憶喪失、レムは存在を忘れられた眠り人になっちゃうし。

 

おまけに、死に戻りでレムを救うこともできないとは…。

 

当然、スバルは大罪司教を倒しに向かうのだろうけど、エミリアの王戦もあるし、この先の展開がまったく読めず…続きが気になります。

TVアニメ「リゼロ2」第27話の感想 (ネタバレ含む)

 

リゼロ2の第2話は、「金書庫」「魔女因子」「聖域」「ガーフィール」といろんな言葉が出てきて、話についていくのが大変でした。

 

ネコ型精霊のパックも出てこなかったし…。エミリアの力が弱くなっているってことなのかな。

 

そして、肝心の「聖域」の場所を知らないって(笑)

 

ベアトリスが言うには「聖域」にスバルとエミリアが知りたい答えがあるそうだから、目的地に着くまではわからないんだろうな。

 

それにしても、いつの間にかスバルが頼もしい男性に変わっている気がします。

 

何か言っていることもちょっとカッコよくなっているし、スバルもだんだんと成長していくってことなんですかね。

 

最後に登場した魔女のエキドナって一体何者なんだろうか…、続きがすっごく気になりますね。

TVアニメ「リゼロ2」第28話の感想 (ネタバレ含む)

 

第27話の最後でスバルが遭遇したエキドナと名乗る少女は「強欲の魔女」でした。

 

なぜかお茶会に招待されたスバル。

 

目の前に出されたお茶をためらいもなく飲むって、普通に考えたらありえないけど、おかげで他の魔女の名前も明らかになりました。

暴食の魔女「ダフネ」
色欲の魔女「カーミラ」
憤怒の魔女「ミネルヴァ」
怠惰の魔女「セクメト」
傲慢の魔女「テュフォン」
強欲の魔女「エキドナ」
嫉妬の魔女「サテラ」

魔女ってこんなにいたとは…。

 

いつの間にか「聖域=魔女の墓場」にもたどり着いていたし、エミリアやロズワールたちとも合流。

 

おまけにキーマンとなるガーフィールも登場。

 

一方、聖域の結界を解くために試練を受けることになったエミリア。

 

一体、どんな試練が待ち受けているのか…「己の過去と向き合え」 

TVアニメ「リゼロ2」第29話の感想 (ネタバレ含む)

 

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2)2nd」すぐ視聴

【dアニメ】

https://anime.dmkt-sp.jp/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします