映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

映画「ラスト・クリスマス」を視聴した感想(ネタバレ含)

映画「ラスト・クリスマス」を視聴した感想(ネタバレ含)

映画「ラスト・クリスマス」を視聴した感想(ネタバレ含)を書きます。

 

映画「世界一キライなあなたに」にも出演していたエミリア・クラークが主演を務めていたので視聴。

 

エミリア・クラークの笑顔が最高。ストーリー展開もテンポよく、あっという間に見終えていました。(感想の続きは後半で)

ロンドンのクリスマスショップで働くケイト。ある日、謎の青年・トムと出会ったことで、ケイトの人生が大きく変わっていく物語。

クリスマスに欠かせない定番ソング・ワム!の「ラスト・クリスマス」に触発された作品。

 

 

映画「ラスト・クリスマス」・あらすじ

主人公のケイトはロンドンのクリスマスショップで小妖精の格好をして働いていた。

 

だが、仕事に身が入らず、生活も乱れがち。

 

そんなある日、ケイトは謎の青年・トムと出会う。

 

彼は、ケイトが抱えているいくつもの問題を見抜き、答えに導いてくれるのだった。

 

次第にケイトはトムに惹かれていくのだが、トムには驚くべき秘密が…。

映画「ラスト・クリスマス」を視聴するなら【U-NEXT】

31日間 無料体験実施中

https://www.video.unext.jp/

映画「ラスト・クリスマス」を視聴した感想

これより下は映画「ラスト・クリスマス」のネタバレを含んだ感想となります。

 

エミリア・クラーク出演作品ということもあり、予備知識なく視聴したのですが面白かったです。

 

映画「世界一キライなあなたに」の時もそうだったんですが、エミリア・クラークの笑顔ってけっこう好きなんですよね~。

 

謎の青年・トムを演じたヘンリー・ゴールディングの落ち着いた感じが温かいセリフと合っていてよかったです。

 

内容についてですが、前半部分はケイトがだらしないタイプの女の子でちょっとイライラするんですが、後半からはいい意味で裏切りがあって楽しめます。

 

そして、単なるラブコメではなく、ホームレスやボランティア、人種差別に家族などいろんな問題に触れつつ、人とのつながりや相手を思いやる大切さを教えてくれる作品でした。

 

途中で離脱せず、トムの秘密があきらかになるところまでは観てほしいし、最後まで観るとワム!の名曲「ラスト・クリスマス」にインスパイアされたというのがわかりますよ。

 

ちょっとほっこりしたい時におススメの映画です。

映画「ラスト・クリスマス」を視聴するなら【U-NEXT】

31日間 無料体験実施中

https://www.video.unext.jp/

映画「ラスト・クリスマス」で印象に残った言葉

日常の小さな行動がその人の人格を作る。

 

生きてられるって本当に幸運よ。お互い助け合えるのもすごく幸運だわ。その度合いに関係なくね。私たちが幸運なのはお互い助け合ってるから。それで幸せになれるから。 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします