あいのり・アフリカンジャーニーの最終回(第22話)を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。
あいのりアフリカンジャーニー・最終回「男女2組の結末」ネタバレ感想
あいのりアフリカンジャーニー・最終回(第22話)は、昨日告白したジェノベがあおにゃんをトイレ近くで待つところからスタート。
あおにゃんが姿を現し、あらためてジェノベが告白。
ジェノベとあおにゃんの結末
少し考えたあと、あおにゃんが話し始める。
昨日は気持ちを伝えてくれてありがとう。(中略)わたしのこのあいのりの旅が楽しくなったのもジェノベのおかげだなって思ってる。でも、ごめんなさい。わたしは、ジェノベのトイレみたいな存在にはなれません。正直最初男子メンバーの中でも恋愛対象に見れないって思ったし、絶対に無理だなって思う気持ちとかが強くて、日本で一緒にいること全然想像できなくて…。
わりと早く結論が出てしまい、ジェノベとあおにゃんはカップルになることができなかったと誰もが思った…たった一人の男を除いて。
まだ諦めていないジェノベは改めてあおにゃんの説得を始めるのであった。さすが、肉食系男子!たった一回のNGじゃ諦められないってことなんだよね。
変わったべ、今は?俺だってそうだよ。(中略)本当に幸せにするし、ずっと守るし、もうあおにゃんは俺のそばで笑ってくれてれば、それ以外はなにも求めない。ずっと俺のそばで笑っててください。
ジェノベの言葉を聞いたあおにゃんは、うつむいたまま頷く。
もしかして…ひっくり返えるのか…!?
ふたたび話し始めたあおにゃんは「ジェノベが家族を大切にしているところや素敵なところをたくさん知ることができた」と素直な気持ちを伝える。
それに対し、ジェノベは「人は見かけじゃないって、チェンジ・ザ・ワールドだよ」と…。
「チェンジ・ザ・ワールド」ってなんだよと突っこみたくなるけど、人は見た目だけじゃないよね。見かけが良くても中身が最悪な人っていっぱいいるし。
ふたたび考え込んでいたあおにゃんから信じられない言葉が…。
さっき、わたしはジェノベのトイレみたいな存在にはなれないって言ったけど、まだまだジェノベのことをたくさん知りたいし、これからも一緒にいたいと思った。
思わず、ジェノベと同時に叫んじゃいました。こんなことってあるんですね。すごいとしか言いようがない。
もし、最初の結論でジェノベが諦めて説得していなかったら、絶対にカップルになることはなかった二人。
大切にしたい人が現れたら、一回ぐらい断られても簡単にあきらめちゃダメなんだと…自分の素直な気持ちをストレートに伝える大切さをジェノベから教わった気がします。
本当に守ってくれる?って確認し、ジェノベの胸に飛び込むあおにゃんの表情はすっごくかわいらしかった。
無事、2人はキスして帰国。おめでとうございます。
最後の地・ザンジバル
翌日、次の街へ移動するメンバーたちは、ザンジバルに到着。
車を乗せるフェリーが到着するまで、バスで旅を続けるあいのりメンバー。
ハスキーの過去
その日の夜、JOYくんを呼び出したハスキーは自分の過去を話し始める。
家庭環境が複雑だったため、人の顔を伺ってしまうようになり、本当は甘えたかったけど、父親が変わるたびに甘えることができなくなっていたのだった。
ハスキーがこんな過去を抱えていたとは思わなかったです。きっと、放送されたのは辛い過去のほんの一部だと思うし、そんな思いの中、ずっと明るく旅をしていたことを考えたら、切ない気持ちに…。
自分の過去を話し終えたハスキーは、自分が弱いことを認め、本当は甘えたいと正直な気持ちをJOYくんに伝えるのであった。
手作りのラブラコン
次の日の朝、JOYくんは一人買い物にでかけ、Official髭男dismの『ビンテージ』がバックに流れながら作り始める。
6時間後、出来上がったのはハスキーにプレゼントするピンク色の手作りブランコだった。
出来上がったブランコ(ラブラコン)を見せるためにハスキーを呼び出すJOYくん。
2人で仲良くラブラコンをこぎ、話し始めるのであった。
JOYくんからハスキーへの告白
『#あいのり:African Journey』第22話、#ネトフリ にて配信開始🚌💕
— あいのり African Journey (@AinoriJP) January 30, 2020
いよいよ最終回❗️
<エンターテイメントとして100点>⁉️
その理由とは❓💓
「#あいのり一番ノリ」で本編を観た感想も大募集中🎵どんどんツイートしてください☺️
※当アカウントにて感想ツイートをご紹介する場合があります。 pic.twitter.com/NBZ2hYLoUt
日が沈みかけた頃、立ち上がりハスキーの目の前にヒザをついてしゃがむJOYくんは、ハスキーへの想いを伝えるのであった。
昨日さ、ハスキーは甘えるのが苦手で、自分の弱い部分を見せるのも苦手みたいな言ってて。(中略)ハスキーが思いっきりワガママを言えるような存在なりたいってか…なる!俺はハスキーのことが好きだから、俺について来てほしい。
すごくまっすぐでJOYくんのやさしさがたくさん詰まった素敵な告白。
自分の辛い過去を正直に話したハスキーもJOYくんに伝えてよかったと思えただろうな…。
JOYくんとハスキーの結末
翌朝、JOYくんが待つ浜辺に姿を現したハスキー。
あらためて、ハスキーへの想いを伝えるJOYくん。
「ハスキーの気持ちがブランコみたいに揺れることがあるかもしれない。その時は俺が柱になって支える」って、ちょっとかっこよすぎじゃないJOYくん。
そんなJOYくんの告白にはハスキー3つの質問をするのであった。
1.遠距離恋愛になるから頻繁に連絡とってくれますか?
2.お酒大好きだから、心配かけることもあると思うけど許してくれますか?
3.一緒におる時は手繋いでてくれますか?
すべてYESと答えるJOYくん。
お酒だけは全部許しちゃうと大変なことになるかもしれないから注意した方がいいんだけどな…。うれしくてそれどころじゃないか。
そして、最後に1つワガママをお願いするハスキー。
JOYくんからもらった「このチケットで一緒に日本に帰ろ。」それがわたしの最初のワガママと伝えるハスキー。
なんかいい感じの2人だったな~。お幸せに。
あいのりアフリカンジャーニーの結末
はり坊♡すうすう
ジェノベ♡あおにゃん
JOYくん♡ハスキー
3組のカップルが誕生という結末でした。
あいのりシリーズを観るなら「FOD」