映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

あいのりアフリカンジャーニー・第21話「それぞれの道」ネタバレ感想

*当サイトは広告を含んでおります

あいのり・アフリカンジャーニーの第21話

あいのり・アフリカンジャーニーの第21話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ 前回、お互い支え、助け合いながらキリマンジャロの登頂に成功したあいのりメンバー(ジェノベ、JOYくんはリタイア)。第21話は、ハスキーとJOYくんの恋、ジェノベがあおにゃんに告白、ヒデの決意とみどころ満載でした。

 

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第21話「トイレのような存在」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第21話は、キリマンジャロの登頂アタックのとき、頼れる男子メンバーが減り、ADやーぎーのことを思いながら登り続けていたことをゆいなが告白するところからスタート。

 

ここまで相手のことを想っているなら、告白させてもいいような気がします。ゆいなの告白を受け入れるか、受け入れないかはADやーぎーが決めればいいだけとちょっと思ってしまいました。

 

キリマンジャロ登頂の余韻に浸るメンバーたち、あおにゃんは山頂ですぐにメイク直し。

 

疲れてないのかいって思わず突っ込みたくなるほど、すごい女子力には尊敬しますね。

 

そんな中、ヒデが嘔吐し、自力で歩くことができなくなってしまい、1人先に下山。

 

翌日、あおにゃんとゆいな、続いてハスキー、最後にしゅうまいと笑顔で下山する4人。

 

登頂したメンバーは、キリマンジャロの登頂証明書を受け取る。

ハスキーからの「辛い時支えてくれたで賞」

 

ホテルに戻ったハスキーは、キリマンジャロ登山を振り返り、JOYくんの存在の大きさに改めて気づき、なにか喜ぶことをしてあげたいと考える。

 

その晩、JOYくんを呼び出したハスキーは、感謝の気持ちを込めて手作りの「辛い時支えてくれたで賞」を手渡す。

辛い時支えてくれたで賞

JOYくんは、ハスキーが辛い時にたーくさん側で支えて助けてくれました。あと少しの所でリタイアになってしまったけれど、それも勇気!!途中まで一緒に頑張ってくれて本当にありがとう。

 

JOYくんが居なかったら最後まで登ることはきっと出来なかった。隣でたくさん元気、勇気をくれてありがとう。感謝!!

 

その勇気、優しさ、頑張りをたたえて、ここに称します。5500mまでほーんとによく頑張った!!おつかれさまです。

 

ありがとうキリマンジャロ。ありがとうJOYくん。
山頂まで行ったハスキーより

 

P.S 富士山リベンジなら付き合うよ

自分が思いを寄せている人からもらえたら、うれしくてたまらないだろうな。

 

リタイアしてから、すっと一緒に登頂できなくて落ち込んでいただろうし、まさか賞を貰えるなんて思ってもいなかっただろうし…。

 

ハスキーの真っ直ぐな思いも伝わってくる内容だったよね。

 

その後、ハスキーはスタッフのもとへ訪れ、本気で死にたいと思った過去の話すをJOYくんに打ち明けることを決めるのであった。

やらない後悔よりやった後悔だ。

どんな過去でもJOYくんが受け入れることができればいいんだけどな…。

ヒデのリタイア宣言

次の日、久々にメンバー全員が揃い、楽しく食事をする。

 

だが、ヒデの口から突然、今日で旅を終えることを告げられるメンバーたち。

ヒデがリタイアする理由

まだ恋ができない。恋に関わることもできなかったし、自分が恋をすることもできなかったし、誰かに愛されることもできなかった。あいのりの旅でも恋愛の時計が動き出すことがなかったということ。

残念な結果となってしまいました。放送されていないところで年齢差を感じる場面がたくさんあったのかもしれないですね。

 

 

そして別れの時、残ったメンバーにヒデから一人一人に手紙が手渡されるのであった。

ジェノベの告白

ヒデがリタイアし、もうやり残すことがないと判断したジェノベは、あおにゃんに告白することを決意。

ピンク色の勝負服に着替え、ラブワゴンに日本行きのチケットを取りに向かった。

トイレの近くであおにゃんに告白するジェノベ。

 

シラフでの告白に緊張しているジェノベは、事前に手紙を書き、想いを伝えるのであった。

 

手紙を読みながらも、きちんとあおにゃんの目を見ながら伝えていて素敵だなと思いました。

 

途中、トイレに行くジェノベだったけど、これから一緒にいるためには二人で乗り越えないといけない問題なんだよね。

 

トイレ問題って相手がきちんと理解してくれていないとけっこう揉めたりもする。

 

二人で映画を観ている最中、いなくなることもあるし、食事を楽しんでいる時に席を外したりと…、一緒にいる時間が長くなると雰囲気が壊れてイライラしちゃうことも…。

 

だから、パートナーの理解は必要。

 

ジェノベの告白にめっちゃうれしいと答えるあおにゃんだったけど、反応が微妙だったし迷っている感じですね。

 

ジェノベの告白に対し、あおにゃんは「見た目とっぱらったら、マジでいい人なんだなと思うけど…」とスタッフに伝える姿が…。

 

ときどき、あおにゃんの素の部分が出てくるよね。これまで、いいところしか映っていないような感じもするのは私だけかな…。

 

ジェノベとあおにゃん、どんな結末になるのか楽しみです。

 

地上波であいのりアフリカンジャーニーの最終話が見れるのは最短(予想)で2020年6月6日(土)。そこまで待てないという方は「FOD」で先行配信中。 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第22話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第22話(ラストエピソード)は、ジェノベとあおにゃんの恋に結末が。さらに、ハスキーとJOYくんの恋も結末を迎える。はたして恋の行方は…