映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
2020年4月初春ドラマ一覧表
2020年冬ドラマ視聴率一覧表
2020年冬ドラマ見逃し配信

【向井理】10の秘密・第6話「真実を知る瞳」ネタバレ感想

10の秘密の第6話

10の秘密の第6話が放送されたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ

前回、由貴子が帝東建設から手に入れた3億円を奪うことに成功した圭太。そんな中、圭太は翼が10年前の火事で亡くなった女性の息子だということを知るのであった。第6話では、奪われたお金を圭太から取り戻そうと躍起になる由貴子。さらに、翼の母親は他殺だった可能性が浮上するのであった…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第6話 悪女が企む三億の罠発(ネタバレ含)

10の秘密の第6話は、圭太が翼の母親の死因が10年前の火事ではなく、殺人であることを知らされるところから始まる。

秘密を暴くための武器は2つだけ、暴力と愛である

母親を殺害した犯人が圭太だと思い、襲い掛かった翼だったが、直前のところで圭太に反撃される。

 

そして、圭太から自分が犯人ではないと告げられた翼は、事件当時のことを話し始める。

 

母親が亡くなった日に1人の男性が訪れ、ケンカをしていたことを聞かされた圭太は共に犯人を探し出すことを約束する。

 

やっぱり翼の母親を殺害したのは、帝東建設の人間ってことなのかな…。銀座のママだったってことは、長沼社長の愛人で翼は長沼の子供って可能性もありますね。

由貴子と瞳

ある日、瞳の前に現れた由貴子はお茶に誘う。

 

その後、お父さんのことで相談したいことがあると食事を一緒にすることに。 

 

そこで圭太が悪い人たちと関わっていて心配だと伝えた由貴子は、自宅に隠してあるお金を見つけ出してほしいとお願いするのであった。

 

自分の娘を利用してまでお金を見つけ出すって、結構すごいな。 

圭太と宇都宮

その頃、自宅にいる圭太のもとに宇都宮から連絡があり、話をすることに。

 

由貴子から3憶円を奪ったことを知り、取り返し来たと思った圭太だったが、ある提案を受ける。

 

帝東建設の不正を長沼社長一人の判断で行ったとして、マスコミに公表してほしいとお願いされる。

 

その見返りに、由貴子から奪った3億円のことは一切口外しないことと、由貴子のアジトを教えるということだった。

 

しかし、宇都宮のことを信じられない圭太は、提案を断る。

圭太と瞳

由貴子に頼まれた瞳は、自宅に帰り、お金を探すが見つからなかった。

 

そこに現れた圭太は、お金はなく、由貴子が勘違いをしていることを瞳に伝える。

 

さらに、翼の母親が10年前の火事で亡くなったことを伝えた上で、だれかに殺害された可能性があることを話すのだが、信じられない瞳はそのまま自宅から出て行ってしまう。

真実を知る瞳

別の日、圭太のもとに覚悟を決めた菜七子が訪れ、すべて話し、3億円の隠し場所も教えるのだった。

 

なんで3憶円の場所まで教えるのかが不思議。もし自分だったら絶対に教えないけどな。

 

そこへ由貴子から連絡があり、瞳と一緒にいて、無事に返してほしければ、お金の隠し場所を教えるように脅迫される。

 

お金の隠し場所を教えたくない圭太は、瞳のSNSから居場所を特定し、見つけ出し、由貴子が誘拐した犯人であることを伝えるのであった。

 

瞳に問い詰められた由貴子は、自分には母親としての母性がなく、お母さんと呼ばれるのもイヤだったことを告げる。

 

実の母親からあんなことを言われたら、落ち込むどころじゃない。お金のためにあんなことまで言わなくてもいいと思ったし、思いっきり腹が立ちましたね。

 

でも由貴子が言っていたように、全員が母親(父親)としてなれるわけではないのかもしれないですね。だから、現実としていろんな事件が起きているのだと思いました。

 

翌日、警察にすべてを話すことを決めた圭太は3億円を取りに向かったが、お金が消えていたのだった…。

 

菜七子と由貴子がつながっていたってことなのか?

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第7話の予告

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン